006032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フリーランス

フリーランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

solafish

solafish

Category

Recent Posts

April 20, 2005
XML
カテゴリ:フリーランス生活
こんにちは。
今日はこんなことがありました。
以前 働いていた職場から電話があったのです。
「たいへんなバグが発生しました。
 どうすることもできません。
 至急対応しないとヤバイんです。」
って、携帯の留守電に入っていたのです。

既に私の仕事ではないのですから、対応する責任は
もちろんありません。
しかも今の私は新しいお客様の仕事があるのです。。。

しかし「もう私には関係ないことです。」などという
冷たい対応はやはりできませんね。血の通った人間なんですから。
タイミングを見計らって、休憩のふりして電話してみました。
受話器の先では、かつての後輩が取り乱していました。かわいそうに。

じっくり話しを聞いてみたところ、管理者のちょっとした操作ミスと
いうことがわかりました。
「大丈夫。すぐにA部長に謝りに行って。
 対応方法を説明すれば大丈夫だよ。」
となり、まあ一件落着してよかったです。

こんなことは時々は起きるものです。
今回は私に非はなかったものの、明日は我が身かもしれません。
助けを求めた相手との関係が悪くなっていたらと恐ろしくなって
しまいます。

コンピュータ・システムを相手にしている商売ですが、
人と人とが一緒に仕事をしていることを忘れてはいけないなー、と。

そして、今の自分は大丈夫だろうかと
ちょっと考えてみた日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2005 09:50:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

★側溝工事★ New! cozy-inn-antiqueさん

パワーアシストロボ… jhiranoさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/5l4iv0o/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.