1517361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

クリスピークリーム… New! ∂ネコの手∂さん

もうすぐ、ごはん New! kumaru04さん

--< 走る【つつじ】 … New! いわどん0193さん

難産なアトム君(^^; New! chiroakaさん

即逮捕 New! エンスト新さん

[6/3] 「お終活 再春… New! ちゃおりん804さん

見た時がタイミング… New! サボテン_01さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

サボテン_01@ Re:はっぴぃのhappy記念日そして~(06/03) New! こんにちは~ 義妹さんととっても良い関…
ちゃおりん804@ Re:はっぴぃのhappy記念日そして~(06/03) New! こんにちは! はっぴぃチャン、お誕生日…
山田美鳳@ Re:福島~新潟~山形ちょこっとずつの旅…4(05/24) とてもりっぱな構えをしているお店ですね…
naenata@ Re:福島~新潟~山形ちょこっとずつの旅…4(05/24) こんばんは はっぴぃ君、お誕生日おめで…
kumaru04@ Re:福島~新潟~山形ちょこっとずつの旅…4(05/24) おはようございます(〃´∀`〃)ノ このよう…

Archives

2009.06.15
XML

最近のブログは本のお話しが多く、ちょっと難しい内容も多かったので、

この辺で一休み

ちょっと笑える思い出話し日記にしてみましょう!!

 

かなり前の話しになりますが、旦那くんはアフリカに2年ほど住んでいました。

こんな時でもなければアフリカなど行くこともなかろう と、

家族呼び寄せ時に、遊びに行ったのですが…

当時の私は食べ物の好き嫌いが多く、食事には困り果てました涙ぽろり

食べれるモノがあまりにも無かったのです。 

 

そこで、旦那くんが買ってくれたのは食パンバゲット。

 本格派フランスパン

特別なモノではなく、極々一般的な食パンでしたが、とっても美味しかったのです。

まぁ 現地で食べたから美味しく感じたのでしょうが泣き笑い

よく焼き立てを買って、食べ歩きながら家に帰ったものでした。

と… 言うのも、時間が経つと 乾パン状態になるからです。

例えば …

夕方に買ったパンを 半分は翌朝食べよう などと 楽しみにして残しておくと、

歯が立たず、そのまま食べられる状況ではありません泣き笑い

おろし金でパン粉にして、フライなどに使うしかないほどの有様なのです。

 

想像してみて下さい。

 

洗いざらしのジーンズが直ぐに乾く。

水がしたたり落ちる状態で干して、 2時間以上も干しっ放しにしていると、

履けないくらいのゴワゴワ状態になるのですびっくり

数時間干しっ放しにしていて、洗い直したこともありました。

 

私はついつい 『こんな所、もう二度と来ない』 と 口にしました。

 

それでも

私が遊びに行った時期は、現地でも一番過ごし易い季節だった様で、

さすがの旦那くんも、その言葉にはショックだったらしく!?

未だに根に持っているみたいなのです泣き笑い

 『一番いい季節に来て、あれは無いよな』  って 言います。

 

ちなみに 

昔懐かしい 上に吊るしてある水洗トイレのタンクって分かりますか!?

鎖を引っ張って ジャーって流すタイプ。 

シャワーは あんな感じのタンクに溜めた水が自然に温まった状態のモノで

蛇口を捻って浴びていました。

2人だと半分ずつしかお湯が使えないので大変!!

私が行った時はそのお湯の温度は適温だったのですが、

旦那くんは暑いどころか、本当に熱くて大変な時期も過ごしていたのです。

ご苦労さまと言っておきましょう。

 

今になって 懐かしく思えて、私はもう一度行きたいなぁって思うのですが、

旦那くんの方が 『もういいや』 だそうです。 

 

海外旅行とは言えない様な、辛い状況に置かれてみると人生観が変わります。

好き嫌いや食わず嫌いが、どれほど贅沢なことか…

身を持って知った私は、現在は食べれないモノはほとんど無いです。

感謝して食べることを学べたのは本当に有難いことです。

見た目で判断せずに、取り敢えずは口にしてみるって大事なことの様に思います。

好き嫌いがあった頃より、今では旅行が何倍も楽しいモノになりました。

あの日に感謝です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.15 12:24:18
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.