1517388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

小岩井農場文化財ウ… New! ちゃげきさん

クリスピークリーム… New! ∂ネコの手∂さん

もうすぐ、ごはん New! kumaru04さん

--< 走る【つつじ】 … New! いわどん0193さん

難産なアトム君(^^; New! chiroakaさん

即逮捕 New! エンスト新さん

[6/3] 「お終活 再春… New! ちゃおりん804さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

ちゃげき@ Re:はっぴぃのhappy記念日そして~(06/03) New! 紫波には自分も行こうと思っていました。 …
まりん**@ Re:はっぴぃのhappy記念日そして~(06/03) New! こんにちは。 はっぴぃちゃん、お誕生日…
サボテン_01@ Re:はっぴぃのhappy記念日そして~(06/03) New! こんにちは~ 義妹さんととっても良い関…
ちゃおりん804@ Re:はっぴぃのhappy記念日そして~(06/03) New! こんにちは! はっぴぃチャン、お誕生日…
山田美鳳@ Re:福島~新潟~山形ちょこっとずつの旅…4(05/24) とてもりっぱな構えをしているお店ですね…

Archives

2009.10.18
XML
テーマ:生き方上手(658)

このタイトル 「今が一番しあわせ」 は 母が口にした言葉です。

この先 いつ死が訪れるか分からない病を抱えている状況下、

オマケに

先月末に転んで右手首にヒビが入りギプスをはめている状況でありながら

口にした言葉です。

 

こんな言葉を聞いたら 一見 微笑ましい光景なのですが…

ついに

父と私は それぞれに 『ふざけんなぁ~ムカッ』 と口にしました泣き笑い

 

今のところ、以前と変わらず食欲のある母は、

現在 三度の食事を全く手を掛けずに食べている状況…

食事時には笑顔の母が、

最近になって食事を終えると少々しょんぼり気味だったのです。

当然 父も私も心配する訳で。。。

 

が、その しょんぼりの理由が判明したんです。

 

20日にはギプスが外れることを残念に思っているみたいなんです。

そこで…

私が実家に居残っている間は、三食作ってもらえるのだろうか、

そうでなかったらギプスは外したくないなぁ って感じで

外科病院に行く日をずらしたいみたいなことまで言い出す始末。

 

16日に緩和でお世話になる病院行った時もそうだったんですよ。

初診だと、連絡先や問診票など色々書くモノがあるのですが、

『私はこれだから…』 と 右手を見せるんです。

結局 私が書くことになってしまって、

不便ではありますが、指はちゃんと動くんです、書けるんですよ!!

しかも食事時には右手で箸を持って食べています。

麺類は多少不便に見えますが、割り箸だと大丈夫って感じで、

確かに怪我をした当初は慣れない状況で、時間もかかっていたらしいのですが、 

今では、父と私と変わらぬスピードで食べ終えている母なのです。

 

取り合えず私は少なくても今月は居残ることになっています。

都合の悪い状況になった時は、さっさと昼寝。

食事時になると、さっさと起きる…  さぁ この状況 いつまで続く!?

 

今日はお昼の支度を済ませて夕方まで姿を消した私です泣き笑い

そして今、

夕飯の支度をしながらちょっとブログを更新です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 17:24:34
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.