326841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空間づくり

空間づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 4, 2008
XML
カテゴリ:観光
三連休の一日目、日帰りで淡路島に行ってきました♪


中学生の時に、一ヶ月ほどお泊りした懐かしい~場所きらきら
生まれて初めてカップ麺を始めて食べたのも淡路島(に行く船上)でした
親がそういうの嫌いで、この時まで食べた事なくて、文明の利器に感動したっけ





淡路ワールドパークONOKORO




旧『おのころアイランド』が出来た当時に行ったこっきりで、実に20年ぶりきらきら

なんとか博みたいなのがやってた跡地に出来たんでしたっけ
期間限定ジモッティーだった自分は、当時、何とか博が終わって、人がいない期間に行った記憶が自転車

なんとか博←わかんないと気持ち悪いので、当然調べてみました(笑)←暇かよ(爆)
旧『おのころアイランド』は1985年に淡路島で開催された『くにうみの祭典』の主要施設だったそうです

経営難だとか・・・本当かしら。。。


20年ぶりに観たかったのは、ここのミニチュアダブルハート
世界の有名な建物が18基(世界遺産10基)、1/25サイズで展示されてま~す

当時も凄いなぁ~と思ったけど、年を重ねた今観ても凄いなぁ~と

こういうの好きじゃない人には、物凄くつまんな~い施設だと思う
好きでも数が少ないので、入園料の割高感は否めないかも雫

案の定、旦那と子供達からは、ブーイングだった(゜ー゜;A



ノートルダム寺院(Cathédrale Notre-Dame de Paris:フランス)

ノートルダム寺院
ノートルダム寺院の公式サイトはコチラ(フランス語)。
英語はコチラ






タージ・マハル(Taj Mahal:インド)

タージ・マハル

UNESCO World Heritage Centre で、
(ユネスコ世界遺産センター)

NHK World Heritage 100 Seriesが見れますビデオ



NHK世界遺産100(全5巻)






象の足のテーブル



兼高かおる旅の資料館で見た象の足のテーブル

『くにうみの祭典』のメイン会場の一施設として建設。



兼高かおる世界の旅は、
1959年から、30年10ヶ月間、放映された紀行番組テレビ


訪問国数は150カ国あまり、地球を180周した計算になる。

2007年5月6日から、TBSチャンネルで再放送が開始。
(毎週日曜8:30 - 9:00 1586回の放送の中から529回分)





世界各国グッズや衣装などが展示されています
銀製品トルコのお品









バラ園



蜘蛛の巣がはりまくってたり、

全体的に荒れ果てた感のあるバラ園。。。

勿体無い~~~号泣



所々、綺麗に咲いてるんだけどな



バラ園のバラバラ園のバラバラ園のバラ














淡路ファームパーク イングランドの丘


旦那も子供もそこそこ楽しめたのがココ音符

小動物ふれあい広場や植物園なんかもあります。

ここも『くにうみの祭典』のメイン施設だったらしい。

他府県にもある農業公園と似た感じだけど、ここの売りはコアラかなぁ



コアラコアラがいますどきどきハート
動いてるこもいたよ~

コアラの標本って初めて見ましたどくろ

コアラの標本









★ロックガーデン


ロックガーデン山の傾斜を利用して造られたロックガーデン

六甲高山植物園の方が綺麗だったけど、

ここはここで面白かったです♪

ポリゴナム


ロックガーデン大人の顔よりでっかい
なんとかリリー(多分;;)
フウセントウワタ(南アフリカ)






コスモス園
10万本のコスモス園

今は4~5分咲きだそうです(11/4現在)

コスモス園







羊やロバ・ヤギなんかもいました
羊って、ガンミしてくるんで、ちょっと怖い涙ぽろり
顔?目つき?が、なんだか神話に出てきそうな人間くさくて雫
ロバ羊












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 4, 2008 06:49:50 PM
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.