343329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SO-NEっ子録

SO-NEっ子録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space




Calendar

2011.05.30
XML
カテゴリ:旅行・お出掛け
台風2号は昨晩温帯低気圧に変わった様子
午前9時には雨も上がる予報だったけど
しとしと降ってるし・・・

最近、お出掛け運がわるくてね
3月の旅行も大震災の後のガソリン不足で断念
GWのお出掛けも雨雨で二度も流れたし
今回の旅行だって、いけないかと思うほど
要因がぼっこぼっこ出てきたんだけど
一か八かで強行旅行
結果、まぁ台風は回避できなかったけど
もう一つの大変な事態はなんとか回避


DSC02975.JPG

こちらがお世話になったペンションです

DVC00063.JPG

お部屋はかなり狭いかんじですが
うーちゃんとふたりなら十分です
で2軒先にある

DSC02977.JPG

こちらが舞妓の仕度をしてくれる処
元置屋さんですから雰囲気満点ですよ


そして、チェックアウトの後に参ったのが金井金比羅宮

こちらは縁切り神社なんですよ

DSC02982.JPG


大きな岩がどーんとありまして
その真ん中に穴が開いてるの
それをくぐるんだよ

最後にお願いを書いた形代を碑に貼り付けます

DSC02999.JPG

ど真ん中に貼り付けてきました


そして、これまたお宿の近くにあった建仁寺へ

DSC03010.JPG

美術の教科書に載ってたわよねぇ

DSC03011.JPG

こちらも最近テレビでよく取り上げられていましたでしょ

○△□の庭は残念なことに改修用の足場があって
その全貌を鑑賞することができませんでした

そして

DSC03018.JPG

昨晩、食事の時に見えていた祇園さん(八坂神社)へ

DSC03024.JPG

祇園さんには美容水という水が湧き出ていて
こちらをお顔にちょんちょんと付けますと
美人さんになれるかも 

わたし、たっぷり付けてきました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
したら、顔がつっぱってきた・・・・(-_-;)

などと祇園さんでぎゃあぎゃあ騒いで次に訪れたのは

DSC03026.JPG

祇園さんの裏手にあるお屋敷
さて、どーこだ

つづく。。。。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.02 00:30:07
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.