343299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SO-NEっ子録

SO-NEっ子録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space




Calendar

2015.01.01
XML
カテゴリ:その他
  • 1420103947434.jpg


“はじめまちて・・胡桃でち”

胡桃ちゃん、Jくん大好き♪
諭吉、警戒
ココさん、不信感
七宝、無関心

みな、それぞれな反応



たぶん食べられないと思ったが用意しておいたおせち料理を一応振舞う

  • 1420128905469.jpg


お雑煮、ちぃめみ実家仕様ので
“もどき”の実家のは、ごった煮でお客様とても出せないので・・・

ちぃめみ実家のおせち料理は大皿に盛られて出てくるのでお重箱に詰めたことが
ないから、どーしていいやら・・・
雰囲気で詰めてみた・・・


  • 1420128917369.jpg


甘いものの段

  • 1420128911466.jpg


海老とホタテの旨煮、買ったものは美味しくないので手作り

  • 1420128927129.jpg


お煮しめ
お重箱が小さくてお豆腐の煮物が入らなかった・・・



案の定、Jくんは食べられなかった様子
念のため作って置いた自家製チャーシュー丼は食べられたみたい・・
はぁ、アメリカ人の味覚が分からない

お互いに大変だ
まぁ、変に気を使わないでいてくれるのでその分気楽かな
でも、狭くて小さくて古い家にびっくりしただろうなぁ


息子にお友達の家行くからって、わたしシャンパン持たせたことないし
やっぱ・・ニューヨーカーは違うなぁと思ってしまう
ちっぽけなジャパニーズなのだ
きゃー、これからどーしよー・・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.02 11:20:12
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.