312367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★宇宙くんといっしょ★

★宇宙くんといっしょ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

宇宙くんといっしょ!

宇宙くんといっしょ!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

mmmm@ Re:小平の里で、お母さんが・・・(08/14) 質問させてください〜。連休に、親水公園…
宇宙くんといっしょ!@ 宇宙ママさんへ いつもコメントありがとうございます。 …
宇宙くんといっしょ!@ neko天使さんへ コメントありがとうございます。 猫ちゃ…
宇宙くんといっしょ!@ こうさんへ コメントありがとうございます。 こちら…
宇宙ママ@ Re:出て良かったですね こんばんは〜。ブログ読んでビックリ!し…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

納得はいきませんが New! こ うさん

ハーレーと古いホン… New! ちゃのうさん

愛媛の物産展とホー… みぶ〜たさん

こんばんは エヒメ人さん

電池交換 アロザ館さん

サイド自由欄

2015.06.18
XML
カテゴリ:車中泊の旅


おはようございます犬宇宙です



昨日の朝の雨は凄かったぁ~

急にザー降ってきて。。。

003.JPG

お母さんは朝から駅まで2回も送り迎えしてました。


その前の日の雷いなずまは、ビビってしまいました。

006.JPG

一番強そうなお母さんの近くなら大丈夫だと思い、

キッチンに避難。。。

邪魔だと怒られても動けませんでした。


今日も急な雨がありそうです。しょんぼり




さて、新潟車中泊。

まだ、散策編が残ってました。ウィンク


1日目の新潟県立大潟水と森の公園

page1.jpg

芝生広場あり、古墳ありのチョットレッキングには最適な公園。

鵜の池を眺めながらの1時間半。

楽しく歩けました。

ただ。。。毛虫が多く、お母さんはギャーギャー言ってました。



そして2日目。

宿泊道の駅が急遽変更になったため、

2日目の予定も変更せざるを得ませんでした。

そして、上越歴史散歩になったわけです。スマイル


まず行ったのは、国指定史跡の春日山城跡めぐり。

page2.jpg

途中、地元の中学生の清掃活動に遭遇。

ナデナデしてもらったぁ~女子中学生だけに!

汗臭そうな若い男の先生は素通りしてみた。


本丸からの眺めは最高でした。


page3.jpg

下って春日神社にお参り。


ここで1時間のお散歩。


次に、立寄ったのが

上杉謙信のお墓がある林泉寺

page7.jpg

ここが凄かった!

惣門は春日山城から移築されたもので、茅葺の門。

山門は謙信直筆の額が掛けられた立派な門。

宝物館だけは入れませんでしたが、

僕も入れました。タダで


本堂にお参りし、

上杉謙信のお墓と川中島戦死者の供養塔に手を合わせ、

ゆっくりとした1時間を過ごしました。



おまけの散策は。。。

お土産を買った日本海フィッシャーマンズケープの裏手にある

恋人岬

おっさんとおばさんと僕で、なぜ恋人岬?

page5.jpg

往復30分位しか歩きませんが、

途中、絶景ポイントがありました。


そして、ここだけの話。

恋人たちのハートのプレートにマーキングしました。

ゴメンナサイ


日本海を見ながらのゴロスリも気持ち良かったです。

紫いもソフトもいただきました。ぺろり


いっぱい歩いた新潟車中泊の旅。

携帯の歩数計では3日で30000歩程度でしたが、

暑さと高低差で疲れました。



次はいつ?どこ?涼しい所がいいなぁ~


にほんブログ村

今日もお付きいただき有難うございます

よろしければ明日もお付きください



またまたおまけ。。。

今日の収穫です。018.JPG

ゴーヤ 2本、ミニトマト 4個、大葉 10枚

今日の夜ご飯のおかずは・・・・

肉詰めゴーヤ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.18 11:17:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.