122990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月12日
XML
☆5月12日

花名花言葉
ライラック(白)無邪気、若さ、愛の芽生え


【花占い】

愛のない人生なんて、あなたには考えられません。運命的な出会いに胸をときめかせたことが、すでに何回かありますね。常日頃は、礼儀正しいあなた。でも、愛してしまったら謙遜などもう要りません。本来の自分自身をありのままに表現しましょう。そうすればうまくいきます。

★由来・物語

【ライラック(白)】

 フランス語では、Lilas(リラ)。フランス映画『リラの門』は、プー太郎している中年男の、切ない恋のお話でした。
 別名『王子の羽根』。
 冷たく乾燥している土地に適し、北の花として有名です。日本では、北海道のライラック畑が有名ですね。札幌の花。甘い香り漂うライラック祭は、毎年6月上旬頃、市民をあげて祝われます。
 「リラの花咲く頃」は、一年中でも最高の気候を指していう言葉です。

※ライラック→「6月26日の花物語」に別物語掲載中。

【花占いとは】
 花占とは、誕生花の生態、人々の捕え方、花言葉などを統合し、花を人に例えた表現です。

★参照サイト☆
 
  フラワーファーム GreenBell

  札幌ライラック祭

★☆彡ブログランキング始めました♪
         よろしければポチッと押してやってください。★☆彡

  人気日記BLOG

メルマガ発行してます♪
『空の独り言』
傷ついている地球がよくなることを祈って。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月12日 21時10分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[シリーズもの(旅行他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.