124179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月19日
XML
☆5月19日

花名花言葉
自生蘭美しい人
白山千鳥美点の持ち主
ひめうつぎ秘密


【花占い】

天性、人に愛される雰囲気を持っています。それはあなたが、見えないところで努力を積んでいるからです。これからも今のままでいて。怠け心は、破滅のもとです。

★由来・物語

【白山千鳥】

 蘭の花は美しいけれど、そのわりに良いエピソードがありません。たとえば、こんな話です。
 神サンチェロスと妖精の間に生まれたオルキス。ワガママな上、父親譲りの好色男です。酒を飲んでは、身体の火照りをもてあまして騒ぐので、周囲から厄介者扱いされてきました。バッカスの祝祭日。とうとう一人の女司祭に挑みかかり、みんなに取り押さえられて、バラバラに殺されてしまいました。父サンチェロスは、いくらなんでも酷すぎると神に祈りました。神は、死刑は当然でも、バラバラは可哀想だったとして、「オルキス(蘭)」という花に姿を変えたのだといいます。
 しかし、花になってもオルキスの性格は直らず、その根を食べると淫乱粗暴な状態になると言い伝えられています。

※白山千鳥→「4月15日の花物語」に別物語掲載中。

【花占いとは】
 花占とは、誕生花の生態、人々の捕え方、花言葉などを統合し、花を人に例えた表現です。

★参照サイト☆
 
  フラワーファーム GreenBell

★☆彡ブログランキング始めました♪
         よろしければポチッと押してやってください。★☆彡

  人気日記BLOG

メルマガ発行してます♪
『空の独り言』
傷ついている地球がよくなることを祈って。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 06時31分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[シリーズもの(旅行他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.