122994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月22日
XML
☆5月22日

花名花言葉
フクシア(フクシャ)趣味、好みの良さ、熱烈な心


【花占い】

興味を多く持っているか、何かに打ち込んでしまっているか、どちらかでしょう。忙しくても、なんとか時間を見つけてしまう人です。愛にも熱狂的になるタイプ。見つけた恋を神聖なものと大切にし、迷わずのめり込む人です。

★由来・物語

【フクシア(フクシャ)】

 魚釣りの浮き子のように垂れ下がって咲くことから『釣浮草』と名づけられました。そのつぼみが、ひょうたんに似ているところから、『瓢箪(ひょうたん)草』とも呼ばれます。
 冬の寒さには強いけれど、夏の暑さに弱く、日本ではすぐ枯れてしまいます。
 冬暖かく、夏涼しいという条件を満たす地方では、10センチ以上の大木になることもあるようです。カリフォルニア州の北部などには、熱狂的なファンが多く、釣浮草愛好会なども盛んに活動しているとか。釣鉢栽培にも向いています。窓辺やベランダに、よく飾られています。

【花占いとは】
 花占とは、誕生花の生態、人々の捕え方、花言葉などを統合し、花を人に例えた表現です。

★参照サイト☆
 
  フラワーファーム GreenBell

★☆彡ブログランキング始めました♪
         よろしければポチッと押してやってください。★☆彡

  人気日記BLOG

メルマガ発行してます♪
『空の独り言』
傷ついている地球がよくなることを祈って。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月25日 06時45分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[シリーズもの(旅行他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.