124177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月21日
XML
☆5月21日

花名花言葉
ラークスパー(ピンク)気まぐれ、移り気
ひえん草自由


【花占い】

嫌なことがあっても、くよくよしない性格。深く考えないで自由に生きるのが宿命です。でも、愛する人が現れたら、今までのような八方美人は止めましょう。浮気者と飽きられます。

★由来・物語

【ひえん草】

 昔、ギリシャのエリシタン海岸に、オルトープスという若者がいました。心優しく、正義感の強い男。魚を釣るのが好きで、暇を見つけては、海に釣り糸を垂らしていたそうです。ある日、巨岩から足を滑らし、海に落ちました。助けてくれたのが、イルカ。それからというもの若者とイルカはすっかり気持ちが通じ合い、毎日のように戯れ合いました。そんな時、漁師達が、イルカを一網打尽にしようと相談を始めたのです。その事を知った若者は、イルカ達をはるか海洋まで逃がしました。その事を知った漁師達に殺され、彼の死体は、海に投げ捨てられたのです。
 イルカ達は深く悲しみ、若者の魂が花に宿るよう神に訴えました。神はその友情を喜び、若者をひえん草の花に変えたのだといいます。

※ひえん草→「4月19日の花物語」に別物語掲載中。

【花占いとは】
 花占とは、誕生花の生態、人々の捕え方、花言葉などを統合し、花を人に例えた表現です。

★参照サイト☆
 
  フラワーファーム GreenBell

★☆彡ブログランキング始めました♪
         よろしければポチッと押してやってください。★☆彡

  人気日記BLOG

メルマガ発行してます♪
『空の独り言』
傷ついている地球がよくなることを祈って。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月25日 06時44分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[シリーズもの(旅行他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.