13777341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月23日
XML
アニメデジイチ君と行く536.gif

20100923_k1

数ヶ月前から悩んでいましたが、
昨夜、量販店でもう一度、実物と価格を確かめてから、
Amazonで注文。

本日夕食中に届いたばかりの Panasonic GF1です。
初めてのミラーレス一眼。
ちょっと前に、『ムービー一眼』ってCMやっていたやつ。



20100923_k2

OLYMPUSのPENや、SONYのNEXも考えましたが、
20mmF1.7というレンズや、液晶の大きさ、操作性でGF1にしました。
フラッシュ内蔵もポイント。

ボディのカラーは、ピンク。



20100923_k3

付属のパンケーキレンズを装着したところ。



20100923_k4

この写真は、CANONのkissDXで撮影していますが、
kissDXをもった後でGF1を触ると、
このコンパクトさには驚かされます。



20100923_k5

別売りのファインダーもありますが、
基本、撮影は液晶画面を見ながらになります。

いろいろなシーンモード撮影や、カラーモード撮影も、
その効果を液晶で確認しながら撮影できます。

モードダイヤルや、ボタンの位置も、kissDXと似ています。



20100923_k6

純正じゃないですが、HAKUBAの本革ボディケースセットを一緒に購入。
純正だと、ストラップが別売りになるのですが、
これは、ストラップもセットなんです。
割と長めのストラップなので、ななめがけもできました。

ただ今、バッテリー充電中。
今から撮るのが楽しみです。(*^m^*)



初回更新日時 2010年9月23日 23時31分30秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月23日 23時36分20秒
コメント(14) | コメントを書く
[デジイチ君と行く。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 エム坊@ Re:庭の実るもの20240522(05/22) New! ブルーベリー たくさん、実がついてる~ …
 odetto1990@ Re:ワンダーコットンで編む三角ショール完成しました。(05/21) New! わ~~~かわいい 色のグラデの方向が変わ…
 エム坊@ Re:ワンダーコットンで編む三角ショール完成しました。(05/21) 三角ショール完成 おめでとう! 大作だよ…
 odetto1990@ Re:ダイソーのスープジャーケース(05/20) ピッタリのってなかなか見つからないのに …

お気に入りブログ

乱気流は怖い((( ;゚… New! リンゴジャム62さん

草むしり:あきれて… New! エム坊さん

ジュリオとドライブ… New! ちゃげきさん

行き交う車観察と地… New! さくらもち市長さん

ピンク ピンク ピ… New! odetto1990さん

義母のショートスティ バジリコバジルさん

アルブカスピラリス•… dp*さん

程よく歩いて銅板で… 明杞さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.