13753386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月28日
XML
カテゴリ:専業主婦生活
1日目のホテル

ツアー1日目のホテルは、白馬アルプスホテル。
到着した時は夜で辺りは真っ暗。
翌日、窓を開けて素晴らしい景色にびっくり。



晴れて嬉しい

お部屋と食事会場からは、スキー場が見渡せました。
この写真では分からないですが、牛が放牧されてました。



黒部ダム

ホテルから、扇沢までバス移動し、
関電トンネルトロリーバスで黒部ダムへ到着。



黒部ダムができるまで1

トロリーバスを降りて、しばらく歩くトンネルには、
黒部ダムができるまでの様子が、13枚のパネルで掲示されてます。
関電トンネルの掘削は、昭和31年12月。(・o・)



黒部ダムができるまで2

関電トンネル貫通が、昭和33年2月。



黒部ダムができるまで3

昭和34年5月に、ダム地点の河床掘削。



黒部ダムができるまで5

黒部ダムができるまで9

黒部ダムができるまで13

ダム完成が昭和38年6月。
当時のダム建設の苦労がしのばれます。



黒部ダム

黒部ダムの上へ。



黒部ダムにて1

ダムの上から、振り返って撮ったところ。
写真右手が黒部湖。左手がダムになりますが、
写真左端中央に白く細長く見えるのが展望台。
ダムの全景を見るなら、この展望台に行くべきでした。(^_^;)
観光放水は10月18日で終了してましたが。



黒部ダムにて2

それでも、快晴で山々の紅葉も素晴らしかったです。



ケーブルカーを待つ

黒部湖からは、黒部地下ケーブルに乗って、黒部平へ。



ケーブルカーを待つ2

室堂のライブ映像も流れていました。
1週間前には、雪も降ったと聞いていたのでちょっと安心。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月28日 22時14分45秒
コメント(5) | コメントを書く
[専業主婦生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:倉吉に来ました。(05/10) New! その距離を運転するって考えられないです …
 エム坊@ Re:三角ショールっぽくなってきました。(05/09) New! いよいよ、完成だね~ ここまで来れば、8…
 odetto1990@ Re:三角ショールっぽくなってきました。(05/09) 本当だ あと少し がんばれ~~~
 エム坊@ Re:セリアでキティちゃん50周年グッズ(05/08) この飴入れの、飴を食べると うんと、楽…
 ちゃげき@ Re:セリアでキティちゃん50周年グッズ(05/08) そうだよなぁ。 自分が子供の頃大流行した…

お気に入りブログ

ゆらゆら・・・ New! odetto1990さん

あさぎりソフトとく… New! さくらもち市長さん

バラが満開:ド軍が… New! エム坊さん

夜遅くなったんで、… New! ちゃげきさん

アルブカスピラリス•… New! dp*さん

寝た リンゴジャム62さん

連休は畑仕事 バジリコバジルさん

程よく歩いて銅板で… 明杞さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.