13750944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月02日
XML
カテゴリ:専業主婦生活

今日は、スミレさんと一緒に、
KITTEの4F、MOORITで開催中の、
近畿編針のイベントへ出かけてきました。
東京駅からすぐの KITTE。
大きなホワイトツリーがステキでした。



近畿編針さんは、創業100年!(・o・)
新ブランド「Seeknit」のお披露目イベントだったんです。
竹編み針を実際に編んで体験できるコーナーもありました。
私は、1号23センチ輪針と、1号11.5センチ5本針を購入。
Seeknitのトートバッグももらえましたよ。

同じく、KITTE 4Fのカフェのある本屋で、
スミレさんお勧めの「しあわせを編む魔法の毛糸」を購入。
これ、私が人間サイズの帽子を編んだ、Opal毛糸の作品集。
梅村マルティナさんの本なんです。
靴下だけじゃなくて、腹巻やミトンなど、
すぐに挑戦したくなる編み図や、
Opal毛糸の扱い方などなど、分かりやすく書いてあります。



KITTEに着いたのが12時半過ぎ。
MOORITや本屋で買い物してたら、もう14時。お腹ペコペコ。
千疋屋はパフェだけで¥2,000以上するし、
資生堂パーラーのオムライスも惹かれたけど…
やっぱり甘いもの!
KITTE 1Fの、CAFE会のメニューを見て即決。
3組ほど並んで待ってたけど、待ちましたよ。
CAFE会は、Tully's Coffeeと伊藤園のコラボ。
迷ったけど、私は、宇治抹茶クリームあんみつ♪
抹茶ソフトクリーム、抹茶が濃くてすごく美味しかった~



スミレさんは、宇治抹茶あずきパンケーキ。
これも美味しそうでした~。



時刻は15時。
もう1か所、スミレさんのお勧めで、
浅草橋のkeitoさんへ。
文字通り、毛糸のお店。編み物のワークショップも行われています。



すごく迷ったけど、
日本製のメロディという毛糸を1個買いました。



外側だけ見るとグリーン系だけど、中には赤やオレンジ?
どんな編地ができるのか楽しみな毛糸です。
マルティナさんの本を見ながら、
何を編もうか決めるつもり。



そうそう。
このブログを開設して、丸10年経ちました。
お仕事を辞めた年の12月2日に始めたんです。
なんだか、10年、すごく早かった気がします。
色んなこともあったし、色んなことも体験して、
だいぶ大人になったなぁ…(^_^;)



これからも、今まで通り、
つらつらと、私の好きなことを綴っていくと思います。
どうぞよろしくお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月02日 23時05分57秒
コメント(6) | コメントを書く
[専業主婦生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 エム坊@ Re:セリアでキティちゃん50周年グッズ(05/08) New! この飴入れの、飴を食べると うんと、楽…
 ちゃげき@ Re:セリアでキティちゃん50周年グッズ(05/08) New! そうだよなぁ。 自分が子供の頃大流行した…
 odetto1990@ Re:セリアでキティちゃん50周年グッズ(05/08) New! おおーーーなかなかのレトロ感 なつかしい…
 ちゃげき@ Re:鉢植えイチゴとレモン(05/07) 今日は久しぶりに涼しく感じた一日でした…
 odetto1990@ Re:鉢植えイチゴとレモン(05/07) いいなーーいいなーーー きっとまたレモン…

お気に入りブログ

注文から3分で:ひょ… New! エム坊さん

新緑豊かな高松の池… New! ちゃげきさん

すきまホールドで揺… New! さくらもち市長さん

寝た New! リンゴジャム62さん

ゲリラ豪雨 New! odetto1990さん

連休は畑仕事 バジリコバジルさん

程よく歩いて銅板で… 明杞さん

鬱金桜🌸 dp*さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.