084342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nine Days' Wonder

Nine Days' Wonder

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 8, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

覇者と覇者


先日打海文三氏の遺作となる応化戦争記三部作の第三部となる『覇者と覇者』が店頭に並んでいるのを見つけた。

第二部『愚者と愚者』を高専の図書館で借りて読んで以来、すっかりこのシリーズのファンであった僕は思わず「マジかよ」とつぶやいてしまった。

第一部「裸者と裸者」
第二部「愚者と愚者」
は上下巻の構成で、上では孤児部隊の指令官海人、下巻は女の子のギャング団パンプキンガールズのリーダー月田姉妹の目線で書かれている。

しかし、今回の「覇者と覇者」は一冊での刊行となっている。
それはなぜかというと、作者の打海文三氏が昨年亡くなられてしまったため、未完の形での刊行となったからだ。当時本当に残念に思ったのを覚えている。

「愚者と愚者」はネット上で未完の形でも良いから刊行してほしいという意見を多々目にしていたし、自分もそう思っていたので、今回の刊行はうれしい限りである。
まだ読んでいないので、今週末はワクワクが止まらない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2008 04:49:49 PM
コメント(102) | コメントを書く


PR

Profile

津本 小生

津本 小生

Favorite Blog

150cm男ライフ【ち… チビ様さん
PLACHARA Impulseblowさん
フォアンの日記 フォアンさん
Brog Of Ropesu ロペス八周さん
いつも通りで時々異… 皇 湊兎さん
新・こーてつの妄想… こーてつ,さん
Stand still under a… 蒼月 紗稀さん

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.