039938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食べフォト ~東京西側より~

食べフォト ~東京西側より~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

シェフの落書きノート aura italianaさん
tickle tickle テン… うなままさん
たび放題 ☆ゆみっぺ☆さん
千葉 おいしいお店 neko59さん
ふろちゃん ~毎日… ふろちゃん。さん
気まぐれキノの日記 ちずけーきさん
♪・♪・・おいしい日… ゆり777さん
Taketoshiのヨッパー… taketoshi67さん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
2006年03月13日
XML
カテゴリ:通販 おとりよせ

♪イベリコ祭り♪

イベリコ豚とワインで乾杯




イベリコ豚

結構前に「うるるん」でイベリコ豚というものを紹介していた。どんぐりしか食べないで育った豚で、高級なのだそうだ。イベリコ豚をGoogleで検索すると、たくさん検索される。ブーム?
「うるるん」には逮捕されたホリエモンも出演していたのだが、普通の豚とはまったく違うと言うので、気になって楽天「京橋ワイン」でワインのついでに購入して食べた。
【クール便必須】イベリコミックスパック京橋ワイン


モグモグモグ・・・・
確かに普通の豚とは味が違う。別物である。
食べると口の中に旨みがいつまでも残る。木の実の風味を感じるのは事前の知識のせいだろうか?。
美味いのだが、1つ失敗したのは、ワインとだと味を殺しあうような気がした(赤と白の両方で試した)。ワインよりビールが合うと思う。ちょっと失敗。

ぜひ、とんかつで食べたい。

なお、食べ王子は美味いと思ったが、感想は個人差があると思う。100人いたら、50人は「美味い」と言い、50人は「味が普通と違う肉?」と言うかもしれない。イベリコ豚は、豚とは別ジャンルの肉として食べてみてほしい。
食べ王子は、もう一度買います。


イベリコ豚ズームダウン
イベリコ豚ズームアップ



食べ物情報
【名称】ソフトサラミソーセージ
【原材料】ハモン・イベリコ
【産地】スペイン

【クール便必須】イベリコミックスパック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月13日 23時37分56秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.