500923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんきな毎日

のんきな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iku0323

iku0323

Calendar

Favorite Blog

ぷるみえーる跡に「… New! ヴェルデ0205さん

美容院 New! time77777さん

伊勢神宮 ツアー プリにゃんさん

Welcom to BAIBURU w… baiburuさん
サランヘ韓国 hemi*さん
吹きすぎる風ばかり ユナーさん
♪ピロタラのHITO… ピロタラさん
SweetBread studio SweetBread Studioさん
いつもココロはケロ… ちあべいさん
ちゃまの気まぐれブ… ちゃま0815さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

暑い日が続きますね・・・

昨夜から久しぶりに 頭痛、、、
今日も まだ少し辛いです。。。涙ぽろり

これは運動不足なんだろうなぁ~と思いつつ
何もしなくても汗が出る状態で
運動は したくない~~!
なんて言ってるから 痩せないし 頭痛にもなるのね (^^;)

昨日は 土用の丑の日

主人は 珍しく会議で市内に居たため
夕方5時過ぎには帰宅ほえー
いつもは 6時頃夕飯の支度をし始めるのに
この時間では何もしていない~~(汗)

食事しに出かけよう~と言う事になりました
鰻屋さんは きっと満員御礼だろうし・・・(それに高いもの)
主人の リクエストでお蕎麦屋さんへ

そば半

夏の新メニューに目が行き
(メニューの写真を撮り忘れました)
最初はミョウガと辛味大根の蕎麦にしようかと思ったのに
午前中で売り切れたとか、、、
なので 次に良さそうな
豚バラ天みぞれ に決定!
豚バラ天みぞれ
豚のバラ肉を 何枚か重ねて 天ぷらにしてあります
こんなの 初めて~~びっくり
サクッとした衣の中から ジューシーなブタ肉が出てきます
お蕎麦にブタ肉って斬新だけど これはなかなか美味しいグッドきらきら

主人も 同じく 豚バラ天みぞれ 
でも 大盛り~(笑)

豚バラ天みぞれ(大盛り)
このお店は 好きで何度も来ていますが
お蕎麦自体が本当に美味しい!
気取った感じではなく 蕎麦の量もしっかりある所が魅力ですきらきら

そして ここに来た時のお楽しみの 濃厚な蕎麦湯
とろとろ濃厚な蕎麦つゆ
熱々の状態で 持ってきてくれます
もちろん このまま頂いても美味しい 蕎麦湯ですが
麺つゆを少し残して置いて
これに入れて 頂くのが好きです
蕎麦湯に麺つゆを入れて
冷たいお蕎麦の 後に ほっとする感じ
そして とても美味しい~

鰻にはあり付けなかったけれど 私は楽をして
スタミナのつく お蕎麦を頂く事が出来ました

頭痛がしてたし 助かったわ
ぽっ

ご馳走様でした


t-soba-02 本格信州手打十割蕎麦【富倉そば】こだわりの自家栽培挽きたて自家製粉を名水で打つ!【純国産】石臼挽きによる【手打ち生蕎麦】他に類を見ないクセになるコシとのど越し!本格信州手打そば 幻の富倉そば「2食」セット

さて 今夜の メニューは???

あ~~~悩むぅ~~~~泣き笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月27日 16時34分52秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X