496888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんきな毎日

のんきな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iku0323

iku0323

Calendar

Favorite Blog

半分(?)になった… New! ヴェルデ0205さん

コピー機 New! time77777さん

桜満開 プリにゃんさん

横浜散歩 nori-1111さん

Welcom to BAIBURU w… baiburuさん
サランヘ韓国 hemi*さん
吹きすぎる風ばかり ユナーさん
♪ピロタラのHITO… ピロタラさん
SweetBread studio SweetBread Studioさん
いつもココロはケロ… ちあべいさん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年06月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も 梅雨の合間の晴れ間で 暑かった~晴れ

町内会で 急遽、防災訓練が実施されました
前回、頭痛で参加できなかったこともあって今回は
しっかりと参加して ポンプの始動の仕方や放水を体験してきました

しかし、この暑さ、、、疲れました^^;

主人は 今夜は飲み会ビールワイングラスカクテルの為 こんな時間に更新です

四つ葉

日記をさぼっている間の 小ネタをため込んでいます
お話が前後するかと思いますが
少しずつでも書くように 頑張ります

先ずは 最新のネタから(笑)

昨日、お友達と3人で 以前から行ってみたかったお店に
行って来ました

和洋会席さくら

お店の入り口 店内
場所は とても分かりにくい・・・お友達の車のナビのお陰で
迷うことなく 無事に辿り着く事が出来ました
以前から お話に伺っていて 是非、行ってみたかったお店なので嬉しくて(笑)

靴を脱いで テーブル席につきます

お屋敷をお店に改装した感じ お庭があって綺麗に整備されています
季節のお花を眺めながらのお食事は良いものですね

店内は 和洋折衷 色々な物が混在していて
ちょっと異空間な雰囲気 そこがまた良いのかも

月替わりでメニューが変わります
今月のメニュー

三品オードブル
三品オードブル
トウモロコシのピューレと焼きトウモロコシ
スモークトラウトとトマトのマリネ
小海老のとろとろ和風グラタン

どれも 丁寧に作られていて とても美味しい
次に出てくるお料理が楽しみになります

初夏の大アサリ カラシ玉味噌の鉄砲和え かぼちゃのスープ
初夏の大あさり カラシ玉味噌の鉄砲和え(左) 南瓜のスープ(右)

パン 赤座海老とホタテのコキールグラタン
パン そして 赤座海老と帆立て貝のコキールグラタン

グラニテ
グラニテ
シャーベットは 口の中をサッパリとさせてくれるし
とても美味しかったです

メインのお料理は
霜降りポークのとんてき風
霜降りポークのトンテキ風 をチョイス
ジューシーなお肉ですが 少し固く感じました(豚肉だから??)

甘鯛のうろこ焼きお友達は
甘鯛のうろこ焼きバルサミコソース
これも美味しそう~♪


新生姜ご飯 お味噌汁
新しょうがご飯         味噌汁
生姜の香りが良く 美味しかった 上に乗っているのは何だったか
美味しかったのに忘れている、、、(--;)

最後は デザートとコーヒー
デセール
デセール
お抹茶とあずき白玉が良いコンビネーションで大満足
楽しいお食事となりました

女三人は話がつきなく 周りのテーブルは人が居なくなっていました
とても居心地の良い 素敵なお店なの(笑)

つくばいに紫陽花
入る時には気づかなかった 入口の つくばいに
綺麗な紫陽花が浮かべられていました
涼やかで素敵

メニューの変わる 来月にまた来てみたい!!
(でも、私はたどり着く自信が無いのでまたお友達に頼なくては・笑)

 

和洋会席 さくら 懐石・会席料理 / 安倍川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月27日 20時19分32秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.