496887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんきな毎日

のんきな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iku0323

iku0323

Calendar

Favorite Blog

半分(?)になった… New! ヴェルデ0205さん

コピー機 New! time77777さん

桜満開 プリにゃんさん

横浜散歩 nori-1111さん

Welcom to BAIBURU w… baiburuさん
サランヘ韓国 hemi*さん
吹きすぎる風ばかり ユナーさん
♪ピロタラのHITO… ピロタラさん
SweetBread studio SweetBread Studioさん
いつもココロはケロ… ちあべいさん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年10月15日
XML

昨夜からの雨は まるで嵐のような風雨でしたが

今は静かになっています まだ降るのかしら・・・

ひと雨ごとに寒くなるのでしょうね

四つ葉

先日、ブロ友さんの ちゃまさん が 遊びに来てくれました

その模様を 暫く書きたいと思います
どうぞ お付き合いくださいませ^^;

三連休最終日 仕事が終わった ちゃまさんは予定通りに
新幹線に乗り到着! 主人と共に無事に再会

はらぺこ 3人組は さっそくお食事へGOぐーダッシュ

八丁蔵

静岡駅構内 アスティの中にあります

お店の入り口

なかなか 素敵な 店構えです
(一応、予約をしておきました)

中に入ると 個室で
お部屋の中なのに こんなに素敵なお庭風
個室の部屋の中なのに素敵♪

さぁ~何を食べよう!!

メニュー メニュー

先ずは乾杯でしょ!
写真を撮る前に乾杯して飲んじゃったので 撮り忘れてます・・・(--;)

お通し 何の貝??^^;

お通しの貝 何の貝??美味しかったです

ちゃまさんがお気に入りの 桜エビのかき揚げさくら
桜エビのかき揚げ(800円)

ど~んとお出まし!サクサクで美味しいグッドきらきら

 

そして これも 静岡ならではの イワシのはんぺん焼き
はんぺん焼き(480円)

お酒の つまみに持ってこい!です
が、主人はこれが苦手~大笑い
こだわりがあって あるお店のじゃないと食べられないんですって
それって どうなの??
こんなに美味しいのに~勿体ない

ホッケの開き を注文したら 特大!
肉厚のホッケがお出ましにびっくりきらきら

ほっけ(1300円)

 これが ジューシーで美味しかった!
三人でどの部分が美味しいだのなんの言いながら
あっという間に皮と骨に(笑)

天ぷらの盛り合わせ
天ぷら盛り合わせ(1480円)

 大きな海老が3匹 穴子やキス、ゴボウ天、シイタケ、茄子、オクラ
カボチャ、エリンギ
三人で上手く分けあって頂きました~(^-^)

天ぷらは 塩で食べるか?それとも天つゆ??
私は 野菜は天つゆで、魚介類は塩で頂きましたが
ちゃまさんと 主人は 酒飲みなので?全部 塩で頂いたようです

まだまだ 食べますよ~ぐー
キムチ 甘さがほんのりとある辛さが美味しいキムチでした
そして、しらすおろし これも美味しい!!
キムチ(500円) しらすおろし(500円)

本当は 折角遠くからきた ちゃまさんに
生の桜エビ を食べて もらいたかったけれど・・・
この日は仕入れに無かったようで ありませんでした
残念!!しょんぼり

すでに、お腹が満腹状態に近い
ちゃまさんと 主人はもう要らないって言うけれど
どうしても食べたいものがあって 強引に注文

若鶏の唐揚ねぎソース

若鶏の唐揚げネギソース(750円)

注文すれば 食べるだろうと目論んだのに甘かったショック
主人は食べないし 鶏肉好きのはずの ちゃまさんも1個だけ??
主人が残すな!って言うし
頑張って食べたら・・・ほえー

どのお料理も美味しくて満足でした

お部屋も個室なのが良かった 掘りごたつ状態になってるので
足も楽ちん~♪

接客は 可もなく不可も無く~気持ち良くお食事できました

ここでのお支払いは!
太っ腹の 主人が自分のお小遣いで清算

ご馳走様でした

栗がコロコロ

八丁蔵 魚介・海鮮料理 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この後、苦しいお腹を抱えて タクシーで我が家へ
お風呂に入った後は
もちろん 2次会でしょ(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月15日 11時12分46秒
コメント(10) | コメントを書く
[友達との楽しい時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.