4509304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bubble, bubble, toil and cuddle !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 12, 2023
XML
カテゴリ:古物(ノート)PC
今日は早めで帰宅は18時過ぎ。

こないだの週末にCCコネクトのスマホ・タブレット・スマートウォッチガチャで出た Xperia XZ2 Compact SO-05K の状態を検証しました。

システム情報
システム情報

モデルはdocomoのSO-05KでAndroidバージョンは 9 でした。OTAでアップデートしようとしたのですが、サポートが2023年2月に切れていて 10 にはバージョンアップできませんでした。

気になるのはバッテリ状態ですが...

一応、良好なようだ
一応、良好なようだ

80%以上、っちゅうことで良好な状態のようです。使用した感じからしても、ゲームをしない限りは急速にバッテリ容量が減るということはありませんでした。

docomo の SIMロック解除されているのか分からないので、docomo系のmineo マイそくライト Dプランの SIM を挿して使ってみました。最近、SIMフリースマホに慣れてたので、APNはリストになってると思ってましたが、SO-05K やから docomo の SPモードしかないんですよね。(^^; っちゅうことで、mineo のページを見ながら設定しました。

APN設定の一部
APN設定の一部

設定を保存してAPNとして選んでやるとアンテナピクトも立ち、通信できるようになりました。

スピードテストしてみると...
スピードテストしてみると

mineoのプランはちゃんと速度管理されていて、max 300kbpsを大きく超えたりすることはないようです。そういう意味では、ロケットモバイル神プランの方が優れてるかも。(^^;;

いじった後のホーム画面
いじった後のホーム画面

XZ2 Compact で私にとって困ったちゃんなのは、イヤホンジャックが無いことです。これについては、USB Type-C からオーディオに変換するアダプタを購入する必要がありそうです。
--- 19:10 ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2023 07:11:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[古物(ノート)PC] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

通りすがりの者です@ Re:LIFEBOOK U939/B に WANカードを載せた(01/21) 私のLIFEBOOKではnanoSIMを装着後に再起動…
aki@ Re:秋葉原に寄った(01/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
BOOSAN@ Re:SPY x FAMILY CODE:White を観た(01/08) 私は明日、PERFECT DAYS観ます。ビム・ベ…
かいじゅう@ Re:dynabook T55 にインストールした PearOS Monterey が起動するようになった(06/15) 同じくpear osで画面が出なくて困ってまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.