164208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生意気日記?

生意気日記?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ダイナマイト92

ダイナマイト92

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

雑学研究 ★ あさ-Tさん
空を見上げて・・・ 空色マスミさん
SASUKEの買い物日記 タケノ♪99さん
くいしん坊!北村の… AUTOPRIDEさん
酒のつまみはこれっ! 北の管理人さん

コメント新着

やるでぇSGtaka@ Re:昨日の夕飯と私の気持ち(09/04) 4日:こんばんは!! 足跡の替わりに…
北の管理人@ 訪問ありがとうございます。。 夏には欠かせませんよね。私は関西なので…

フリーページ

ニューストピックス

2011.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大好きな「新宿鮫シリーズ」です 大好きな街でもある新宿ですので町名も良く解かり

読むのが楽しいのです ただ 読み始めると夢中になります
今回は ロックバンドのヴォーカルで恋人の晶との待ち合わせから始まります
晶の存在が 登場するのが少なくてちょぴりさみしいこの頃です
相変わらずの歌舞伎町が舞台ですが「やくざ」が減って中国人の商いが増えてる街です


ヤクザやサンは昔の様に稼ぎも減って組の為に 命を賭ける時代は終わり
国籍のない中国人が幅を利かせている時代のようです
作者には珍しく そんな昔のやくざが出所して偶然出会い お互いの仲に
おとこ気のやりとりや その恋人とその母親 張り込みで知り合った不思議な存在の
駐車場の管理人との会話 読んでいくウチに解かる水脈の意味

また 慣れてるハズなのに大沢ワールドの世界に魅せられて楽しいです
新宿鮫シリーズはもっと書いて欲しいです
今回 昔の新宿の名前の由来や300年前の遊郭のハナシから 歌舞伎町と呼ばれる由来も
大好きな街なので とても楽しく読ませていただきました
作者には珍しく水商売で生きる母と娘を登場させてそのいきさつを書いています

しかし 新宿の歌舞伎町は他の区から較べたら小さな土地なのに
あらゆる人種のるつぼになってるのが面白いですね 人間の欲望が渦を巻いています
それも 麻薬・売春の取り締まりが厳しいので 今回 クルマの盗難が鮫島の仕事です

それにヤクザの命を助けるのです この経緯は是非 読んでください
鮫シリーズは また 警察内部の縦社会も描いていて興味ぶかいです

私ごとですが 左ひざの手術が本日決まって ほっとしていたら
手術担当の先生から 先ほど電話があり 再度の採血を年内28日に行うので
不安です 1月4日入院 5日手術と決定したのに「何?」という気分です
本当は12月の手術なのに 1月に延びて 更に延びるのでしょうか?
もう 検査でかなりの金額を貢いでいるのに ウンザリしてます 血はミドリ色かな?


----- Original Message -----
From: >
To: ??????@rc-rainbow.co.jp>
Sent: Monday, December 26, 2011 10:57 AM
Subject: [***Spam***](Default) 26日の日記










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.26 18:35:18



© Rakuten Group, Inc.