7859156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOUND LIBRARY STORE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

some1904

some1904

Freepage List

Calendar

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

March 7, 2012
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • nao

Scene #25
Best of
Nao Matsushita




1. ありがとう (ピアノバージョン)
2. f
3. 旅人のテーマ (日本テレビ「心の都へ-スペシャル-美しき古都…千年の旅人」より)
4. 紅葉 (日本テレビ「心の都へ-スペシャル-美しき古都…千年の旅人」より)
5. 春風色 (for pipe organ) (日本テレビ「心の都へ-スペシャル-美しき古都…千年の旅人」より)
6. 春風色 (for piano & cello) (日本テレビ「心の都へ-スペシャル-美しき古都…千年の旅人」より)
7. The Oasis Road (日本テレビ「心の都へ-スペシャル-美しき古都…千年の旅人」より)
8. LUNA (日本テレビ「心の都へ-スペシャル-美しき古都…千年の旅人」より)
9. Famiglia
10. エカテリーナのための協奏曲
11. 父の背中 (「ゲゲゲの女房」組曲)
12. NAZUNA (「ゲゲゲの女房」組曲)
13. ふみえ (「ゲゲゲの女房」組曲)
14. 明日の空 (MBS うたぐみ おいしいうたファミリー カバー曲)
15. ほし (ロングバージョン) (TBS系ドラマ日曜劇場「本日も晴れ、異状なし」より)
16. プリムラの花がゆれて
















今日はほとんどどんよりとした曇り空でしたが。。。。。。。


気温も程々に上がり丁度良い陽気となりました。。。。。。


明日からはまた平年並み以下の気温になっちゃいそうです。。。。。。


さて今日は桜で有名な目黒川沿いを散歩してきました。。。。。。


蕾の具合も見てきましたがまだまだ膨らんできていませんでしたね。。。。。


東京の開花予想は29日。。。満開は4/4らしいですので。。。。。。


さすがにまだ早かったようです。。。。。。


さて今夜はジャズではないのですが美しいピアノを聴いてみてください。。。。。


NHK朝のテレビ小説「ゲゲゲの女房」ヒロインとして。。。。。。


国民的「朝の顔」となった松下奈緒さんです。。。。。。。


ピアニストとして2006年にデビュー以来4枚目のアルバムとなるこの作品。。。。。


当時25歳の松下奈緒の魅力がすべて詰まった初のベストアルバムとなっているようです。。。。。。。


まあなにはともあれ、いきものがかりの「ありがとう」。。。。。。。


彼女たちのオリジナルも良い曲ですよね。。。。。。


それをジャズ化したものはないかなぁ~と探しておりましたら。。。。。。


ジャズではありませんが丁度ソロ・ピアノで見つかったのがこの作品でした。。。。。


松下奈緒さんの演奏は正し過ぎる程の正統派で間違いはありません。。。。。。。


但し遊び的なものはありませんのでまたちょっと。。。。。。


ジャズもので探してみようかと思っております。。。。。。。


とにかく優しさと美しさを兼ね備えた。。。。。。。


奈緒さんのイメージそのままを演奏にしたアルバム。。。。。。。


是非癒されてみてください。。。。。。。。。ウィンク




















★ ありがとう ★
















ありがとう Thank You - Nao Matsushita



♪ Listen ♪
















Nao Matsushita 松下奈緒 (pf) etc,

Recorded at Sony Music Studios Tokyo, Bunkamura Studios, Sound City, Crescente Studio

Epic Records





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2012 12:26:57 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.