737053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
爺さんの写真日記「年寄りの早起き」

昼間は、眠い眠いとつぶやく爺さん、それなのに夜中は目が覚める。贅沢な欲望なのか頭にボケの症状が現れたのか?いい加減な我がままか?
一桁人間の勝手さかも知れん・・


あと数日?いやいや、あと数十時間でまた一つ歳を取る羽目になったのである。もう幾つ寝たらお正月が楽しかった昔、それが何時しか老いが現実味を帯びてきたのだ。

いとこのS君は爺さんより三歳若いが、兄弟みたいに毎日遊びに来てくれる。我が家では「暇人クラブ会長」と認定しているのだが、毎日顔を会わせる中なのに、話題は尽きぬ。兄弟も従兄弟も、親族が年々減る高齢者にとって話し相手も減る一方。
歳はとっても尽きぬ話題は、長生きと昔々の思い出話がよくぞあるものだと呆れるばかり。


さてさて、朝の散歩と庭先に出ればカラスウリの白い花が真っ盛り・・
こんなに綺麗だったかと、花に話しかけても返答なし。
老いて初めて知る美しさ、家の婆さんもカラスウリの花みたいな存在か?
それに気づかなかった爺さん、今更二度目ボレで洒落を言ってもう遅い。
お世辞言えない昔人間だが、洒落が言えない爺さんにも、人並みに老いが日毎迫ってきたのである。
明後日、遂に御年87歳を迎える羽目になったのである。



男前じゃないけど性格良しの片目のジャック



ガンチャン(顔黒)爺さんには従順な性格の持ち主・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月23日 06時47分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.