737048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
爺さんの写真日記「猛暑の次は台風か?」

時に雨、それも土砂降りだったり予期せぬ大雨になったり、
猛暑が続けば大雨など、我慢我慢・・
こんな時こそ我が家の愛猫に登場願うとしよう。



何時しかボスの座を狙って現れた住所不定の性別オス、体重は測定しなくても大男、性格は粗暴と爺さんは見るが、これが小心者?
庭先に現れれば我が家の猫達、ビビるだけ。
仲裁に入る爺さんの一喝でヒソヒソと姿をくらます忍者風貌?
「コラ!・・」と爺さんの大声で姿を消す。

ま~可愛いと思えば可愛い奴だが、夜中に大声を出して庭先を
歩き廻るのだ。これも訳のわかぬ猫語を発しながらだ。
こんな時は、騒音防止条例で爺さんの一喝で退散させる。

小心者といえば小心者だが猫相を見ただけで、我が家の猫達はビビる。
こんな時こそ大親分の浜ちゃんの出番と思うのだが、これが頼りない。

男のシンボルの純金を取られた浜ちゃん、歳を取るたびに性格がオカマに
なっていく。人間という動物の残虐さを垣間見る愛猫家?
自分の事となれば失神するほどに怒るのに、ま~勝手なものさ・・



優しい浜ちゃん、爺さんの猫可愛がりで大男になったのだが、
どんなものやら反省するのみ・・



今じゃガンクロちゃんを見守る子守役の浜ちゃん、
コーヒハウスサウンドの玄関前では、ガイド役を務める。



時にはボス座を狙ってか?浜ちゃんとガンチャンの休憩室を
無断拝借する。今では喧嘩もしない仲になった。



猫雑誌の付録の小さな勉強部屋であそぶガンチャン。



ガンチャンを見守る浜ちゃん・・
今日も幸せな一日でありますように・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月30日 06時33分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.