317945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごま☆まき

ごま☆まき

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

2007.06.14
XML
カテゴリ:出逢い
 
 ふるさとをこの「杜の国」にされたSさまと
 最初の打ち合わせが先週の日曜日にありました。

 「おはようございま~す」
 
 さわやかで元気なごあいさつで
 すがすがしいはじまりとなりました。

 父とは旧知の仲の奥様。(年はぜんぜん違いますが・・・。)
 この杜の国の学校でお仕事をされてたときからの
 お付き合いです。
 そして、私達家族も
 去年の夏、バーベキューでたまたまご一緒したことがあり
 久しぶりの再会と相成ったのでした。

 「あの頃は家を建てるとはおもってもみませんでした。」
 「そして、この杜の国に住むことになるなんて、ほんとびっくりです。」

 出逢いは縁とはよく言いますが
 このSさまとの「出逢い」も
 杜の国をふるさとにされたからこその出逢いです。

 このご縁を大切に
 心を込めた家づくりを
 Sさまとご一緒にしていけたらなあとおもいました。
 
 DSCF0414.jpg

 Sさまご家族の「ふるさと」。
 果てなく続く山々のみどりと
 それを彩る広大な空。
 すぐそばを流れるの川のせせらぎ。
 そして、おいしいおいしい空気。
 
 これらに包まれたSさまご家族の暮らしがはじまる日。

 想創舎株式会社手嶋組
 Sさまとご一緒に力と頭をあわせて「家づくり」に励みます。

 DSCF0409.jpg

 おりこうさんだったKちゃんとNちゃん。
 ちょっと退屈したのでお散歩。
 「こっこ~~お♪」(Kちゃん) 
 「コケ~~ココ」(にわとり)
 「こっこ~~~~~~♪」(Nちゃん)
 「コケ~~~コココ」(にわとり)
 やまびこのようなやりとりが楽しそうでした。

 DSCF0412.jpg

 裏の土手からKちゃん、Nちゃんのおうちができるところまで
 おねえちゃんとお散歩。
 (長靴をはいているのは、にわとり小屋に入るため。
  ・・・わたしなど入れもしないのに・・・。さすが杜の国っ子)

 ついこのごろまで
 こうして手をつないでもらってたのは
 わが子のほうだったのに。
 
 Kちゃん、Nちゃんからさしのべられた手を
 ちょっとテレながら握って歩くにわかおねえちゃん。
 
 「あたしと一緒に小学校行けるの??」
 「ももが5年生になったらKちゃんは1年生だよ」
 「じゃあ、あたしが迎えに行くんだね!!やった~」

 このふるさとでこんな光景が日々見られるのも
 もうすぐですね。
 とっても楽しみにしています。


   いつも応援ありがとうございます。
  
 にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ  ←one click,please.

 人気blogランキングへ ←one more,please!                

 想創舎ホームページ



 

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.14 11:35:37
コメント(0) | コメントを書く
[出逢い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.