316431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごま☆まき

ごま☆まき

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

2019.10.26
XML

カテゴリ:おもふこと


久しぶりに虹をみました。
間近でみるおおきな虹に
ただただみとれてました。

自然の美しさ
自然の怖さ

自然災害や身近な人の死
突然自分にふりかかってきた病気
つらく悲しい出来事…

日々目にするニュースや
自分や家族に想いを馳せると

「今」「ここに」「元気で」「毎日」
過ごせていることは
あたりまえのようで
あたりまえではないこと。

自分やパートナーの両親
そのご先祖様方
長い命のつながりの中で
今ここにいること

大きな災害や戦争などを経ても
命を育み、子孫をつないできてくださった
多くのご先祖様方
その方々の一番先にいる「私達」

だからこそ
一日のはじまりに幸せを感じ
一日の終わりに感謝しよう

そんなことをふと思った一日の終わりでした。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.26 16:49:02
コメント(0) | コメントを書く
[おもふこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.