【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月17日
XML
カテゴリ:daily life
4時半起床。今日はどうすっかなあ昨日ちょっと飲んじゃったしなあ。でも体の調子は良いぞ。やっぱり昨日そんなに飲めなかったからかなあ。

可笑しなモンで、運動をすると無駄に食べたくなくなるもんである。体が活性化するとあまりダラダラとしなくなるのだろうか?ま、2日走った位で活性化とは片腹痛いが(爆)、恐らく脳の働きが運動にかかりきりで、他の神経系統に回らないのではないか?と思うのである。

しかし昨日はまいった。午前中はスタミナドリンク並みに元気ハツラツだったが、午後にガックリとペースが落ちた。ま、久々の仕事で疲れたというのもあったのだろうが、帰りはもうホウホウの体という感じで、太股脛筋肉痛、おまけに頭痛までしてしまって、我ながら体の老朽化に悲しくなってくる。頭まで痛くなるとは何事か(苦笑)。

で、今朝の話であった。昨日HPに励ましのお言葉を多数頂き感謝なんですが、中にジョギングよりウォーキングでしょう南ハイランダー!というのがありました。何といっても今の流行である。しかし「ただ歩くだけだろ?」ということでバカにしていたのですが、今日あたり丁度良いかもしれない。あまり筋肉痛のところに無理すると故障するしなあ。

で、今日は同じコースをウォーキングということにしてみました。ま、自分の中のヘナチョコ野郎に負けたという訳ではなく、実験ですよ世の中何事も(苦笑)。うまく行けばデューク更家みたいにモナコに住んで一儲けできるかもしれない(爆)。

5:37スタート。ひたすら歩く。ややハイペースで歩いてゆく。おじいさんおばあさんがノソノソ歩いている。う~ん、これ続けると疲れるんだろうなあ。ひたすら歩く。スタスタスタスタひたすら。

3分経過。特に止めたいとか思わない。当たり前である。スタスタスタスタ。背筋は伸ばすが手を伸ばしたりしない。あんなCMみたいに体を左右に振って外を歩いてたらキチ○イである。

歩いている間、ずっと足元のアスファルトを見ている。あ、そうだ周囲を愛でながらだよな。早朝の朝顔とか…ないね。しかし結構もう枯葉が積もってるんだなあ。この公園のこの並木は何だっけ、ケヤキ?サクラだったかな。

中間地点で15分になってしまう。中年女性がジョギングでスローモーションの様に私を抜かしてくれる。イヤホンで聞いてるラジオからの音楽に合わせて4/4拍子でスタスタ歩く。あれ?汗、あんまり出てねえなあ。

息なんか全然普通である。もともとがスポーツ心臓なもんで呼吸回数が少ないのだ。結果酸素の吸入が少ない。少ないのに足はリズミカルに動かしている。ん?これは返って足の筋肉に悪いんじゃねえのかあ?

と思って出来るだけスーハースーハー呼吸を荒くして歩いて見るが、なかなか続くもんじゃない。そんなんだったら走った方がマシだもんな。と思う。

いつものゴール到着。6:11である。合計34分間歩き続け。ジョギングより10分程時間がかかることが判明。しかし帰りも歩きである。あまり変わらないペースで歩いて帰る。よっぽど帰りは走ろうかと思ったが止めた。

しかし帰り道で半分も歩いた頃である。下半身にドッと疲れが来た。45分歩きっぱなし。息は全然上がっていない。だから余計かもしれないけど下半身が疲れる。これ確かに長いこと続けられたり、カロリーを消費するには効果的かもしれないけれども、運動って感じがしないなあ。

もともとが運動系のバカ筋肉バカ頭である。運動というとヒィハァヒィハァ息をして死ぬ気で頑張って、クハ~グアッ!キィ~!ゴ、ゴール!ゼエゼエゼエゼエ…。うおーっ!やったぞー!という達成感がないとダメなのだ。動物的なんである(泣)。

ところがこのウォーキング。達成感というより疲労感の方が大きい。何だか終わってから騙されたっつーか損をした感じである(爆)。「何だか息はズッとそのままなのに、背中に汗だけジンワリかいて下半身だけドンヨリ」そうゆうことは仕事している時もままある(爆)。あ、下半身はないけど。

特に喉も渇かず。途中で座って汗が引くまで待つこともなく。整理体操をしてサッサと帰って来てしまう。合計1時間10分もかかってしまった。さすがにジワジワと汗は出てくるね。

う~んウォーキング。何だか胸焼けみたいにモヤモヤしてしまった(爆)。しかし実験的には良い経験であった。多分こっちの方が長続きするかもしれない。ストレスは…どうかなあであります。

20048171
途中でどんぐりなんかも拾えてしまう。確かに目はあちこち動かせますな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月17日 07時51分27秒
コメント(3) | コメントを書く
[daily life] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南ハイランダー

南ハイランダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 gaera@ Re:そろそろ梅雨明けじゃない?(07/10) 徳島はとても暑い、喉元過ぎればなんとか…
 gaera@ Re:味の素スタジアムにてスコットランド戦観戦雑感(06/26) 甲子園で巨人の帽子をかぶっている状態か…
 あばれのはは@ Re:回復55%(05/16) 下田の温泉に飲むと痛風に効くっていうの…
 gaera@ Re:何とか。(05/17) なんか、知らない内に大変な事に・・・。 …
 takumama1101@ Re:これから花見が多くなってくるねえ。。。(03/27) タクがジュラシックワールドにドはまり。…

© Rakuten Group, Inc.