060492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょう、北海道の層雲峡で毎年2月に行われている

「氷瀑まつり」に言ってきました♪

毎年行っているんですが、いつも気温はマイナス15℃とか

マイナス20℃とか・・・・!

寒すぎますよ、ホントに・・・。

でも今日は、運よくたったのマイナス3℃くらいでした。


で、祭りはどうだったかというと、

大きいものは氷のお城みたいなのから、小さいものは

カマクラまでいくつか見るものはあるのですが、

冷静になって見てみると、意外と楽しめるところが

なかったというのが正直な感想です。

この祭りでは、きれいなライトアップもされていて、

小さいながら売店もあるんですが、

雪像や氷像などがひとつもないんですよね。

日によっては花火やイベント?もあるようですが、

お昼の明るい時間に行くと、あまり楽しめないかも

しれません。


「氷瀑まつり」の会場をでて、帰りは層雲峡の温泉に

つかってきました。

ホテルの7階が大浴場で、5時半頃に行きましたが、

ほぼ貸切状態でとても気持ちが良かったです♪

気持ちは良かったんですが、まわりのホテルの部屋から

見事に丸見えの大浴場でした。

別に丸見えでもいいのですが、ここの大浴場は

時間帯によって男女入れ替えるらしいんです。

ということは、女性が利用しているときも大浴場が

丸見えということですよね??

いいんでしょうか?

ちなみに、丸見えじゃないほうの大浴場は、

「氷瀑まつり」のきれいなライトアップが見えるらしく、

とてもいいみたいですよ(^^)

「氷瀑まつり」に行かれる方は、事前に花火や

イベントについて調べてから行くことをおすすめします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月07日 01時08分51秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

すぱしお(^-^)

すぱしお(^-^)

お気に入りブログ

+T@garage+ アウト… eco。さん
熊王のバックドロップ 熊王様さん
はなあきcafe myonghaeさん

コメント新着

 気まぐれはは@ Re:サイト情報更新のお知らせ(01/29) いやぁ~♪ おいしそ~~~^^ ただい…
 熊王様@ Re:サイト情報更新のお知らせ(01/29) おぉ~!復活してきましたな♪ ワシは甘い…
 すぱしお(^-^)@ Re[1]:友人の結婚式(06/27) 気まぐれははさん >結婚式かぁ~  >…

© Rakuten Group, Inc.