666057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもいッきり かかりッつり

おもいッきり かかりッつり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*SPINNA*

*SPINNA*

カテゴリ

コメント新着

 イズム@ Re:更新停止のお知らせ(10/23) お疲れ様でした。 新しいブログへもお邪魔…
 *SPINNA*@ Re[1]:9/27 久四郎屋 & 10/4 うえの山釣行!(10/15) イズムさん ありがとうございます。 チヌ…
 イズム@ Re[1]:9/27 久四郎屋 & 10/4 うえの山釣行!(10/15) すみません…。 誤変換ばかりでした…。 や…
 イズム@ Re:9/27 久四郎屋 & 10/4 うえの山釣行!(10/15) 二週連続の釣行、お疲れ様でした。 チヌの…
 *SPINNA*@ Re[1]:9/14 敦賀湾釣行! 二日目編(10/05) みなとさん そちらが浅場ですね。 釣堀客…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2013/01/13
XML
カテゴリ:カセ筏釣り

昨日のうっぷんを晴らすべく颯爽と早朝に渡船場へ向かうと、うえの山さんの客らしき人が一人。

 

前日に釣堀客が一人来るとは聞いていたので声を掛けてみると、やはりその人でした。

 

大将が来るまでしばし雑談。

どうやらうえの山さんへはもうかなり昔から通っている常連のようです。

 

 

 

大将が到着したので船に荷物を詰め込み、午前7時過ぎに出船です。

 

 

釣り座は勿論昨日と同じ場所です。

昨日のダンゴで魚が寄っている事を期待して、ボケを落とし込みしますが、前日と同じ状況で全くエサが取られないしょんぼり

 

 

 

今日も厳しそうだな~と思いながらダンゴ釣りを開始します。

ダンゴを打っても前日と全く同じ状況なので、これは時合いを待つしかないかなぁという感じです。

 

 

 

あっと言う間に午後になり、中層でダンゴに何かが当たって割れてしまったので、そのままオキアミを落とし込むと釣れたのがサバ。

こんな時期でもいるんだなぁひらめき

 

 

底の方ではやっぱりアジなので少しアジ釣りもしていきます。

 

 

 

 

今回は前日と違って潮の流れが一定ではなく、右へ行ったり左へ行ったりと落ち着かないのでダンゴ釣りと広角の二刀流で攻めます。

 

一本は早い潮流でも流されないように重たい中通し錘でぶっこんで、一方はダンゴで攻めて行きます。

 

 

 

そんな不安定な潮でも16時を過ぎた頃からはやはり緩くなり、殆ど流れなくなったので錘を打たずに落とし込み。

 

二本竿でWの落とし込みをしますが、これといった反応も得られず、16時半を回ったのでダンゴは使わず、残ったボケ8匹の頭を潰してそれに同調させるように落とし込み。

 

ラスト一投ダッシュ

 

 

ノーシンカーなので着底してラインが潮になじむまで時間がかかりますが、穂先の一点に集中!

着底後も底で動かさずにじっと待ちます。 

 

 

ですが、最後まで穂先が震える事は無く・・・。

血も涙もチヌもないのかしょんぼり

 

 

厳しい二日間の釣りが終了しました号泣

 

 

厳寒期は文字通り本当に厳しいですね。

あれだけ煩かったアイゴもどこへいったのやら。

居すぎるとうっとうしいけど、アタリが無いのも寂しいもんですほえー

 

 

 

ところで、僕が釣ったアジを釣堀のお客さんが欲しいというのでどうぞと差し上げましたが、青物釣りに使うのかなと思ってたら、そのアジにアオリを抱かせておいてタモでゲットしたみたいですびっくり

 

代わりに?その方が釣った鯛を頂き、なんとかクーラーの中が賑やかな感じになりました。

ありがとうございましたスマイル

 

P1140162.JPG

 

今回、オコゼは刺身にして初めて食べましたが、捌いてみると綺麗な身の色に弾力のある食感で、噛むと上品な旨みが出てくるとても美味しい魚でしたひらめき

サイズが小さいのが残念ですが、これならまた釣れてもいいかなぺろり

アラも味噌汁にしたら最高でしたぺろり 

 

 

えーと、チヌは・・・・・・・めげずにまた頑張りますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/27 09:10:24 PM



© Rakuten Group, Inc.