666037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもいッきり かかりッつり

おもいッきり かかりッつり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*SPINNA*

*SPINNA*

カテゴリ

コメント新着

 イズム@ Re:更新停止のお知らせ(10/23) お疲れ様でした。 新しいブログへもお邪魔…
 *SPINNA*@ Re[1]:9/27 久四郎屋 & 10/4 うえの山釣行!(10/15) イズムさん ありがとうございます。 チヌ…
 イズム@ Re[1]:9/27 久四郎屋 & 10/4 うえの山釣行!(10/15) すみません…。 誤変換ばかりでした…。 や…
 イズム@ Re:9/27 久四郎屋 & 10/4 うえの山釣行!(10/15) 二週連続の釣行、お疲れ様でした。 チヌの…
 *SPINNA*@ Re[1]:9/14 敦賀湾釣行! 二日目編(10/05) みなとさん そちらが浅場ですね。 釣堀客…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2013/01/26
XML
カテゴリ:カセ筏釣り

10月以来となる久四郎屋さんへ行ってきましたひらめき

 

一年前の、この時期はマダイが良く釣れていて、僕もいいサイズが釣れましたが、今年は不調らしく、年明けからはこれといった釣果が出ていません。

 

それでも、もしかしたらという思いで去年と同じように道中でウタセエビを購入。

と思ったら、こちらも不漁のようで、未入荷との事。

 

 

ボケでなんとかなるか~と思い、オキアミと合わせて購入。

ダンゴ用にいつもは使わない活きサナギミンチ荒も購入。 

 

この日は今シーズン最強と言われる寒気が入ってきていて、とても寒かったです。

道中の温度計は-2℃でした。

 

 

 

出船時間の6:30前に渡船場へ着きましたが、いつもはエギンガーやら誰かしらいる堤防もこの日は無人。

 

程なくして大将の西井さんが到着したので荷物を載せて出発ひらめき

この日は僕一人の貸切でした。

 

 

最近、大潮の日にばかり釣りをしてしまっているけれど、流れが速いとちょっと辛い時期なのでなるべく影響が少なそうなポイントを選択。

P1260170.JPG

 

左斜め前に見える筏がカケアガリのポイントです。

 

そしてこちらは23メートル位は水深があるポイントの筏。

久四郎屋さんでは一番の深場ですね。

 

いつの間にかトイレの囲いを作ってくれてました。

 

 

 

タックルの準備ができたので、早速釣りをスタート。

ボケを5Bのガン玉で落とし込みますが・・・無反応。

 

結構潮が流れている上に沖からは風と共にうねりが入ってきてやりにくい!

 

 

ダンゴ釣りを開始しますが、早々に連続ヒットしたのはトラギス・・・。

その後はアタリも殆どなくなる厳しい状況。

 

 

 

辛い・・・。

身体はともかく、手がかじかんで辛いしょんぼり

オキアミを素手で触るとかぶれてしまうので、ゴム手袋をしていましたが、それでも指先は痺れる程の冷たさ。

晴れているだけマシという感じです。 

 

 

9時頃にチャーリーがきましたが、手の平サイズの為リリース・・・。

チャーリーも連続ヒットとはいかず相変わらずアタリは散発的。

 

 

 

昼くらいまでは南風とうねりと速い潮流の影響が大きかったですね。

 

昼過ぎの一瞬、潮が緩んだ時に当たってきたのはキス。

 

久四郎屋さんで釣りする時は何故かいつも一匹だけキスが釣れるんだよなぁとか思ってましたが、今回もやっぱり一匹だけでしたしょんぼり

 

 

 

昼を過ぎると西からの風に代わり、背後からロッドケースが飛ばされそうになる程の強風ダッシュ

 

P1260174.JPG

 

あまりの状況の悪さに夕マズメを待たずして戦意喪失。

残念でしたが、2時過ぎに早上がりしました。

 

 

チヌ釣りで早上がりをしたのは始めてです。風だけならまだしも、うねりが一番やっかいでした。

なかなかいい時に釣りが出来ませんね~。

 

 

 

戻る時に久四郎屋さんの牡蠣筏に寄って、これで最後だという牡蠣を頂きました。

おまけにサザエもぺろり

その時に貝をダンゴ桶に入れてくれてたんですが、桶の中に何やら動く物体が・・・。

 

P1260177.JPG

 

掬って手の平に乗せてみると、とても小さなイカでした。

 

P1260179.JPG

 

アオリイカかな?とても可愛かったスマイル

 

岸に戻ると突堤でコマセ釣りをしている人がいたけど何か釣れたかな?

 

P1260183.JPG

 

 

岸に戻ったら風が弱くなった!?

 

P1260182.JPG

 

写真中央左の黄色いのが乗ってる筏で竿を出してましたひらめき

こうやってみるとさほど荒れてないように見えるけど・・・。

 

 

夕方から北部では雪予報だったので、高速を使って帰ってきましたが、家に着いて暫くしたら雪が降ってきて夜には積もってました。

 

結果的には早上がりして帰ってきて正解という、なんとも言えない気分でしたねぽっ

 

 

しかしチヌ釣れんなぁしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/04 12:01:34 AM



© Rakuten Group, Inc.