357433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rikaの何気ない日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Comments

 rikako_geo@ Re[1]:蝉が鳴き始めました(04/05) リネイラさん >もう、セミが!! >そ…
 リネイラ@ Re:蝉が鳴き始めました(04/05) もう、セミが!! そして、もう海開き!…
 rikako_geo@ Re[1]:本日限定、本当の顔(04/01) はなこ39さん >美人と見ましたね~~~…
 はなこ39@ Re:本日限定、本当の顔(04/01) ご無沙汰しています。。。 んんん。。…
 rikako_geo@ Re:はじめまして(03/01) りえさん >情報提供ありがとうございま…

Favorite Blog

「コップ半分の水を… 森の声さん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
洞天福地 洞天福地さん
精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
書之時  華文字   華文字さん
Jul 14, 2007
XML
カテゴリ:スピリチュアル
最近忙しくてUPできませんでしたが、南ランタオへの移住計画、
実は密かに着々と進んでいます。

今朝引っ越し業者に見積依頼の電話をしたら、明日見積もりに来ると
言われたのですが、セッカチで、効率重視の香港人。
丁度近所で引っ越し作業をしていたらしい、現場監督から、
すぐに折り返し電話があり、今から見積もりに来ると言われました。

今日はこれから出かけてしまうので、予定通り明日にしてくれと言い
出かけたのですが、帰って来たら、玄関先にダンボールの山が。。。。(^^;)

このフットワークの軽さは、日本じゃ到底あり得ないですよね?


南ランタオには、車両の乗り入れ制限があるので、
その許可を取るのに14営業日かかり、しかも、
土日は営業車の乗り入れが禁止されているとかで、
平日の引っ越しとなるそうです。


ところで、引っ越し先の家ですが、、、
オットに押し切られて、私的にはちょっと妥協。。。。

オットはしし座なので、見かけが奇麗じゃないとダメなんですよね。
古めの家を奇麗に直して住むという発想はないみたい。

しかし、このパターン、過去にも何度も繰り返している様な。。。。

私的には、理想の家を強力にイメージングしていたのですが、
ここで踏ん張れなかったのにも、何か意味がありそうな気がします。


以前、ジャーニーのトレーナーが、子供の頃貧しくて、
食事の量が十分でなく、親に文句を言ったら、
「与えられた物を、有り難く頂きなさい」
と言われ、それ以来、パートナー選びでさえ、
与えられた人をそのまま受け入れ、愛のない家庭生活を送り、
結局離婚をしてしまったと言っていたのを思い出しました。


欲しい物を諦めない。
これからの私の課題かもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2007 12:35:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.