064890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 YO-C’s SPORTS BAR 

YO-C’s SPORTS BAR 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Shopping List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Recent Posts

2005.08.31
XML
カテゴリ:野球
同じ毎日新聞から、印象的に異なる二つの記事をみつけました。

1 巨人:清原は戦力外の可能性を示唆 清武球団代表

2 巨人:清原が左ひざ半月板の内視鏡手術のため入院

記事から事実だけを箇条書きしてみます。

・30日、損傷している左膝半月板の内視鏡手術を受けるため、東京都内の病院に入院。手術は31日に行われる予定。

・巨人の清武代表の言葉
 「まだ話す時期ではない。みんなが戦っているので、シーズンにメドがついてから」
 「来年は若い力を結集して、新しい巨人を見せようとしている」

事実関係には矛盾することは書かれていません。

しかし、記事の全体の印象は、一方は「清原戦力外」で、もう一方は「清原の去就はシーズンオフまで先送り」とニュアンスが違っています。インパクトは前者の方が大きいですが、後者の方が正確な記事のような気がします。

一般紙の記事でも、見出しひとつで読者に与える印象は異なってくるんですよね。朝日新聞の新党結成の虚偽報道の記事から改めて、メディアに踊らされてはダメだなと痛感し、清原選手の報道について疑問を持ちました。

皆さんは、清原選手の去就にはどんな感想、意見をお持ちですか?

個人的には、好きな選手ですから、巨人残留にしても他球団の移籍にしても現役続行を期待しています。

まあ、もっと言うと巨人一筋で200勝まで足踏み状態が続いている桑田投手と、通算350号本塁打まであと1本ながら、今季まだ1本も本塁打を打っていない江藤選手の去就の方が心配ですが。。。



お酒&スポーツグッズのお買い物はコチラ!!!
メニュー


人気ブログランキングに参加しています!!
人気ブログランキング2
現在の順位へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.31 06:38:12
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

【楽天市場】セレブ… 広告収入アフィリエイト楽天ポイントさん
ソロキャンプが生活… レビューする子2929さん
NIKE, stussy ...etc… EINESさん
くろ猫シャボンの「… くろ猫シャボンさん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん

Comments

 yHcQRiTWyZJrsQzdBHH@ iTaItSzPuTCcGZmJ 200509080000.. Keen :)
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.