3518734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ぜのふぉん@ Re:【ついに売った。】サヨナラそしてありがとう、僕の債券ETF。('ω')(05/31) いいじゃないですかリバランス ただやるな…
レアメタルk@ Re[1]:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アイルーさんへ おはようございます! (*&…
アイルー@ Re:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アセットの特性を理解してバランスを整え…
レアメタルk@ Re[1]:【SOXL】6倍になった!(笑)('ω')(05/29) アイルーさんへ おはようございます! (*&…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.07.25
XML
​​​​​​​​​​​​​皆さん、こんにちわ!

お肌の弱いレアメタルkです。
('ω')

今日は休日なので、お金の話から離れて、レアメタルkが抱えてる
アトピー性皮膚炎について考えてみます。
(*'ω'*)

よくブログでは、雑記ブログより、特化ブログのほうがいいって言われてますが、
レアメタルkは書きたいことを書きますので、今回は投資とはあまり関係のない話で
ごみんなさい。



20年くらい前は、
「アトピー性皮膚炎は大人になったら治る。」

と言われてましたが、いっこうに改善せず。
(´;ω;`)

顔を洗うのもピリピリするし、指先が酷いことになった時期は自宅のドアのカギを
開けるもの億劫な状態になってました。(ハンカチで指先を包みながらカギを回してました。)

手のひらに、「汗疱」(かんぽう)という小さなぷつぷつができて、それが
治ってはまた現れるというのを繰り返してました。

ただの手荒れじゃんって考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、
これは手湿疹なんです。(手の炎症状態。)

そして、体もかゆい。。。

背中とかかゆくて、かき破って肌着と壊れた皮膚がくっついてた事もありました。
だからいつも肌着は血液汚れ状態。
(´;ω;`)

赤い顔を見られるのが嫌で、人とは目を合わさず会話。
よく人の目を見て話ししなさいと怒られてました。


しかし、、、

最近は回復してきました。
(*'ω'*)

根本的にどこに問題があったのかというと、2つあります。

①「刺激からの解放がされてなかった。」


​です。

​まず、手のひらの汗疱に関しては、物理的な刺激からの解放で完治しました。

以前は水仕事をしており、一日に何時間も台所洗剤にさらされる過酷な環境でした。

薬を塗っても、すぐに水仕事。
(´;ω;`)

これじゃ、意味がない。

先生も「手は使いながら治療しないといけないから、治りにくいよ。」
と、おっしゃっていました。

そして、仕事を変えて、水仕事からの解放後、2か月ほどで回復しました。

もう二度と正常な手に戻れないと思っていたので、感慨深いものがありました。

そして、2つ目が、

​②「正しい知識が欠如していた。」​

です。

​ステロイド軟こうによる治療は副作用があるから、危険!!

って、いまだに思い込んでいる方が多いです。

それは、まるで、

投資は危険!!ギャンブルだ!!自己破産する!!

と、思い込んでいるのと同じくらいの固定観念なんです。

世界的に見ても、ステロイドによる治療が標準治療と呼ばれ、多くの人に
改善がみられる治療方法です。

しかし、ある時期にテレビでは、ステロイドは危険!!という報道がなされました。

ステロイドは危険だから、こちらの自然療法で治してください!!といった広告が
出回り始めました。

そう、​アトピービジネスの始まり​です。


僕も、ただただ、ステロイドは危険と思い込み、自然派化粧水とかで治そうと
試みましたが、顔が真っ赤になりました。
(´;ω;`)


基本的に炎症を抑えないとダメなので、化粧水にその効果はありません。

化粧水はあくまで、健康な肌を健康に保つ効果しかないと思います。


結局、多くのお金、多くの時間を無駄に過ごしてしまいました。

​僕の身体が改善に向かったきっかけが、下記の著書です。​




​​
世界最高のエビデンスでやさしく伝える 最新医学で一番正しい アトピーの治し方 [ 大塚 篤司 ]


☆ここから買わなくてもいいですので、中古本でもいいから読んで欲しいです。


医学的な根拠(エビデンス)から、わかりやすく解説されてました。

特に、僕が今まで気づいてなかった点は、

「ステロイド軟こうの使用量」「保湿の大切さ」

でした。

従来だと、ステロイドは危険!!って思い込んでいたので、少なく使用してました。

これだと、炎症が収まらず、長期間、ピリピリした顔で我慢する結果になってました。

また、保湿剤と、ステロイド軟こうを重ねて塗ると意味がないのかな?
って思い込んでましたが、違いました。

まず、保湿剤を塗り、ステロイド軟こうを塗ったほうが効果的だったのです。
(順番はステロイド軟こうを先でも良いみたいです。)​

なので、脱保湿、脱ステロイドって、アトピー患者に苦痛を与えるだけのことだったと
気が付きました。



まるで洗脳が解けたような感覚になりました。
(*'ω'*)

ステロイド軟こうと保湿剤を、朝とお風呂上りにきちんと塗る生活。


すると、まるで時間単位で痛みとかゆみが消えていきました。
(*'ω'*)

まずは、今一度、皮膚科に行って下さい。今までのステロイド軟こうの使用量が
少なかったことも考えられます。
先生の前で塗るのもいいと思います。


最近では、楽天市場でも有名なリンデロン軟膏が買えるようになりましたね。
このステロイド軟こうは、僕も昔から利用してました。

塩野義製薬はこれがある限り倒産しないな。(笑)


【第(2)類医薬品】【シオノギヘルスケア】リンデロンVs軟膏 5g


保湿剤も、ヒルマイルドでしっとりします。



【第2類医薬品】60g 2個セット 定形外郵便発送 健栄製薬 ヒルマイルドクリーム ひるまいるどくりーむ ヒルマイルド クリーム 60g


あとは、体を洗うのは、無添加石鹸です。これは賛否両論ありますが、体を何で洗うか?
よりも、洗った後のケアが重要だと考えてます。下記のような安価な無添加石鹸で
十分だと思います。


牛乳石鹸 無添加せっけん(100g*3コ入)【イチオシ】【カウブランド】




いまだに、アトピー性皮膚炎については、いろんな情報が交差して、
騙し合いの消耗戦になっています。

お金をたくさんかけたら治るってわけではないと思います。

また、完治は難しく、あくまでコントロール出来る状況になれば上出来です。
コロナワクチンが出来たのに、アトピーの特効薬は今はないです。

存在しないから、いろんな人が言いたい放題言ってるだけだと思います。

銀行の窓口でおススメされた投資信託は買うな!!っていうのは、
金融リテラシーが高い方の常識になっています。
そういった風に、見抜く力をつけて欲しいです。


まずは、正しい知識を身につけることは、穏やかな生活が出来るようになる近道であると
思います。

実際に僕は、大塚さんの本で生活の質が向上しました。

それは、まるで、止まっていた時計が動き出したように感じました。
(*'ω'*)

下記は電子書籍タイプです。



世界最高のエビデンスでやさしく伝える 最新医学で一番正しい アトピーの治し方【電子書籍】[ 大塚篤司 ]


少しでも、改善して幸せに近づいて欲しいなって思いました。
(*'ω'*)

無駄にお金を使うのはやめて、浮いたお金で美味しいお寿司を食べに行きましょう!



ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')








​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.09 14:36:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.