3518506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ぜのふぉん@ Re:【ついに売った。】サヨナラそしてありがとう、僕の債券ETF。('ω')(05/31) いいじゃないですかリバランス ただやるな…
レアメタルk@ Re[1]:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アイルーさんへ おはようございます! (*&…
アイルー@ Re:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アセットの特性を理解してバランスを整え…
レアメタルk@ Re[1]:【SOXL】6倍になった!(笑)('ω')(05/29) アイルーさんへ おはようございます! (*&…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.12.28
XML
​​​​皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



(˘ω˘)。。。。

昨夜の株価上昇を見て、ココロ穏やかなレアメタルkです。
(毎日一喜一憂してます。(笑))

冬の空ってすっきりした印象があるから、職場の人も夏の空より好きって
話をしてました。
(*'ω'*)
最近はとんでもなく寒いので、皆様、風邪には注意してくださいませ。





さて、、、
ここ最近、アメリカ市場は強い動き!!
(*'ω'*)



ついにVOOは最高値更新!!
(*'ω'*)v

HDVも100ドル超えてきましたね。


そんな中、レアメタルkのグローバルAIファンド(予想分配金提示型)は、、



ちょっと含み損状態!!
(;^ω^)




そして今回の配当金は、、、



今回は単価は300円です。
(前回は400円。どんどん下がってる。。。)


配当金は9,170円!!
(*'ω'*)

大きい金額ですが、今回はたこ足配当ですね。。
下の税額合計が0円になっています。
(;^ω^)

先日、基準価額が12,000円以下になった日がありましたが、ピンポイントでの
購入は出来ませんでした。
残念!!



今年2月が最高値で17,594円でした。
そこから考えると、現状は下落トレンドでボラティリティが高いです。。

しかし、構成銘柄で一番多いのがテスラ!!

個人的にはテスラは将来大きく株価を伸ばす企業であると考えてますから、
そこまでグローバルAIファンドに対して悲観的に考えてません。

こうやって基準価額が下落していくと、手放す人も多くなってくるかもしれませんが、
レアメタルkはしばらく様子を見ます。
(*'ω'*)

平均取得価額を下げたいものが沢山ある。
(笑)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')





(;'∀')。。。。。
数日前にクリスマスを堪能した(くりぼっちで。。。)のに、次はお正月の福袋ですか!!
(笑)


DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール【電子書籍】[ ビル・パーキンス ]

年末年始にゆっくり読みたい書籍です。
(˘ω˘)

「蓄財したそのお金、いつ使うの?」という問いかけに対して、答えを出してくれています。
(*'ω'*)







​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.28 10:47:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.