3518519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ぜのふぉん@ Re:【ついに売った。】サヨナラそしてありがとう、僕の債券ETF。('ω')(05/31) いいじゃないですかリバランス ただやるな…
レアメタルk@ Re[1]:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アイルーさんへ おはようございます! (*&…
アイルー@ Re:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アセットの特性を理解してバランスを整え…
レアメタルk@ Re[1]:【SOXL】6倍になった!(笑)('ω')(05/29) アイルーさんへ おはようございます! (*&…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.01.10
XML
​​​​​​​皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



水槽を眺めていると、見知らぬ小さい貝がガラス面をゆっくり歩いてます。
かれこれひと月くらいいますね。
(*'ω'*)
たぶん水草について侵入したのだと思いますが、これも何かのご縁なので
そのまま飼育。
(笑)

ガラス面の茶苔を食べてくれるので、視界良好です!
(*'ω'*)v



そういえば、たまたま楽天ブログランキング見たら、総合1位になってました。
( ゚Д゚)!!!!

立ち寄って下さった方、コメント下さる方、ありがとうございます!
これからもマイペースでやっていきます!
(*'ω'*)












さて、最近はハイパーグロース株がボコボコにされてますが、このグローバルAIファンド(予想分配金提示型)もダメージを受けてます。。。
(;^ω^)




ムムム!!!

マイナス3万円近くの含み損状態。。
(;'∀')。。。。。

基準価額がついに12,000円を切りました。

毎月9,000円くらいの配当金はもらえますが、このまま基準価額が下落したらキツイですね。。。
(;^ω^)

このグローバルAIは、小型株のハイボラティリティの銘柄が沢山組み込まれているので、
金利上昇に敏感に反応してしまうのかなと思いました。








目論見書を眺めると、12,000円以下なら、配当金は200円。。。

昔の毎月分配型の投信は、基準価額が下落しようが、毎回一定の金額を配当金として出していたので、金融庁からお叱りを受けたみたいですね。。
(;^ω^)

それを回避するために、グローバルAIは基準価額に基づいて配当金が決定され、
大幅なたこ足配当をしないようにしてます。





長期的な視点で考えた場合は買い場。

短期的にはかなりの痛手を被るかもしれません。。
(;'∀')。。。。。




含み損状態と配当金なしという状態。。。
(;^ω^)

しかし、大底がどこかわからないので、すこしずつ資金をこのグローバルAIにも投入したいと
考えてます!
(*'ω'*)

平均取得価額を12,000円まで下げることが出来たら、左うちわ状態になれるんじゃないか?
と勝手に考えてます。
(笑)

このグローバルAIもQYLDと同じく、買うタイミングが重要ですねー。

何百万円って投資してる方も多いみたいですが、金額が大きくなればなるほど、
平均取得価額を下げるのは大変になります。。
(QYLDをジャンピングキャッチしたレアメタルkが語る。。。(笑))

今後のアメリカ株市場がすごく気になるレアメタルkです!
(*'ω'*)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')






今日は0がつく日!!


昨日、宣言したとおりに、ブリタのタンク型の浄水器買いました!
(*'ω'*)v


\レビュー記入で水切りマットプレゼント/公式 浄水器のブリタ フロー マクストラプラス ピュアパフォーマンスカートリッジ1個付き ろ過水容量4.85L (全容量8.2L)|ウォーターサーバー 代用 卓上 本体 ブリタ 浄水器 brita 水道水 ウォータージャグ おしゃれ ジャグ 水

コレ、コレ。
(*'ω'*)v
1/9限定で10%割引のクーポンが発行されていたので、1/9に買いました。
届くのが楽しみ!!

でも買ったあとに、「39ショップでポイント2倍」のイベントやってるのを発見。。。
(´;ω;`)ウゥゥ

エントリーし忘れた。。。

さらに、そのまま他の2店舗買い回りした後に気が付いた。

「今日は0がつく日じゃないじゃん!!」
(笑)

みなさま、エントリーを忘れずにお気を付けくださいまし。。。
(;^ω^)




↑↑↑↑↑
コチラから忘れずにエントリー出来ます!
(*'ω'*)v

39ショップのエントリー忘れたのは痛かった。。。

次回気をつけよっと。
(˘ω˘)。。。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.10 09:46:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.