3517707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ぜのふぉん@ Re:【ついに売った。】サヨナラそしてありがとう、僕の債券ETF。('ω')(05/31) いいじゃないですかリバランス ただやるな…
レアメタルk@ Re[1]:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アイルーさんへ おはようございます! (*&…
アイルー@ Re:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アセットの特性を理解してバランスを整え…
レアメタルk@ Re[1]:【SOXL】6倍になった!(笑)('ω')(05/29) アイルーさんへ おはようございます! (*&…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.08.01
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



知人からの一枚。

(;'∀')。。。。
最近全然ステーキ食べてない。。。
(笑)

暑いから蕎麦ばっかり食べてます。
(;^ω^)




さて、、
ついに8月ですね!

先月頂いた配当金をお知らせ致します!!



56,303円です!!
(*'ω'*)v
1ドル130円で計算。


​​毎月最低でも10万円ゲット出来たらセミリタイアしたい。。。
(笑)






今年の累計では、こんな感じになりました。
↓↓↓↓





日本円の88円はアライアンスバーンスタインですね。
(*'ω'*)



今年に入ってからの、レアメタルkの楽天証券口座にある資産推移は、だいたい横ばいです。
(;^ω^)3,400万円付近をいつもフラフラしてます。


配当金がもらえたり、円安効果で助かってますね。
(ただし、円安の恩恵は円転しないと意味がない。)

ネット上では、暗号資産やレバレッジ商品でキツイ状況の方も多いみたいですが、

レアメタルkは運よく、なんとか横ばい状態です。
(;'∀')円高になったらオワリ。(笑)

QYLDはガクンと株価が下落しましたが、HDVやVYM等が健闘してくれました。
(*'ω'*)v




実は日本株は、投信のブル4.3倍以外は全部含み益状態で、なぜか日本株のほうが

米国株類よりパフォーマンスが良いです。
(;^ω^)

銀行株や、ゲーム株、最近買った1489(日本の高配当株ETF)も含み益状態。
(*'ω'*)

2020年は、どこもかしこも日本株オワコン説が流れてましたよね。
(;^ω^)

しかしよく見れば、日本株でも高配当株はたくさんありました。

コロナショック後に買い集めた方が羨ましい!
(笑)

日本株と海外高配当株ETFを買い集めて、配当金をさらに増やしたいレアメタルkです!
(*'ω'*)v


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')




今日はワンダフルデー!
ふるさと納税でステーキ食べたい。(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.01 07:56:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.