3517683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ぜのふぉん@ Re:【ついに売った。】サヨナラそしてありがとう、僕の債券ETF。('ω')(05/31) いいじゃないですかリバランス ただやるな…
レアメタルk@ Re[1]:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アイルーさんへ おはようございます! (*&…
アイルー@ Re:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アセットの特性を理解してバランスを整え…
レアメタルk@ Re[1]:【SOXL】6倍になった!(笑)('ω')(05/29) アイルーさんへ おはようございます! (*&…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.09.01
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



知人からの一枚。

( ゚Д゚)!!

豪華な朝ごはん。。。
(これでも朝ごはんらしいです。(笑))

僕はビジネスホテルしか泊まったことないから、配当金生活出来るまで資産拡大出来たら、

まずは楽天トラベルで良さそうな宿を見つけ出したいと思ってます。
(笑)






さて!!




また先物に騙された。。。
(;^ω^)

な、なんかQYLDさんもそろそろヤバい感じがしてきた。。。
(笑)

18.5ドルが高値付近だったのか。。。
(;^ω^)マジで付き合い方が難しいETFです。


ADP雇用統計が、

予想プラス30万人。

で、

実際はプラス13.2万人で、雇用統計が悪化してるから、大幅利上げしないのでは?

と、淡い期待がありましたが、しっかりマーケットは下落しました。
(;'∀')。。。。

もう、何も信じてはダメ。。。
(笑)

でも、レアメタルkは、この下落相場で少しだけ買い増ししました。
(*'ω'*)v

(明日ブログに書きます!)




それでは本題の先月もらった配当金は、こんな感じになりました!

↓↓↓↓




ムフフ。。。

約52,063円くらいですね!
(*'ω'*)v
(1ドル135円で計算。)









↑↑↑↑

今年もらった配当金の累計はこんな感じになりました!

累計で990,505円くらいです!
(*'ω'*)v

あと少しで100万円!



先月は、毎月配当タイプの「SDIV」と「SRET」は手放したので、

今月からはドルの配当金が減ってしまうなぁ。。。
(˘ω˘)。。。

その分、先月は三井住友FGや、QYLGを買い増ししてます!
(*'ω'*)

(最近は日本株のほうが期待出来るような気がしてならない。。。(笑))



最近ちょっと気になってるのは、今は急激な円安なので日本株が強いと言われてます。

なので、円安の恩恵を受けたいと考え、円貨決済で日本円にしてるのですが、

このお金で日本株を運用しても、円高になったときは、日本株は下落するとしたら、

塩漬け銘柄にならないか気になります。。。
(;^ω^)


さーて、円高になったし、米国株もがっつり下がったからドル転してドル資産で

運用しようかな?と思っても、日本株で塩漬けになっていたら身動きとれなくなるかも。。。
(笑)

それがちょっと気になりました。

考えすぎかな。。。
(˘ω˘)。。。






先日、YouTubeで今の年金生活者の方々にインタビューされていたニュースを見てましたが、

まだまだ本格的な少子高齢化社会が来てない現時点でも、

「こんな年金じゃ生活できない!!」

と嘆いてる方が多い印象を受けました。
(;^ω^)。。。。

そのインタビューでは、

「株の配当金を生活の足しにしてます!」

と言っていた人はいませんでした。


僕は、ETFの分配金、債券の利金があれば、切羽詰まった老後にならないだろうと

考えてます。
(*'ω'*)うまくいくかどうかは別問題ですが。


今は、

日本円800万円。

ドルが3万ドル。

が投資用待機資金です。

時間分散して、無理のない範囲で「自分年金」を作っていきたいと思います!
(*'ω'*)v


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')




↑↑↑↑
今日はワンダフルデー!!
(*'ω'*)v



【ふるさと納税】【2週間発送】天然アルカリ温泉水「財宝」500ml×50本


↑↑↑↑
今日は「防災の日」ですね。
(˘ω˘)。。。

僕は水だけは準備してます。
(*'ω'*)

この「財宝」の水はなめらかで美味しかったです!
ふるさと納税でお得にゲット出来ますね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.01 06:58:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.