3518376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ぜのふぉん@ Re:【ついに売った。】サヨナラそしてありがとう、僕の債券ETF。('ω')(05/31) いいじゃないですかリバランス ただやるな…
レアメタルk@ Re[1]:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アイルーさんへ おはようございます! (*&…
アイルー@ Re:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アセットの特性を理解してバランスを整え…
レアメタルk@ Re[1]:【SOXL】6倍になった!(笑)('ω')(05/29) アイルーさんへ おはようございます! (*&…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.11.29
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



(笑)

半額の大学いもゲット。
(*'ω'*)

ただでさえ糖分が高いいもに、砂糖たっぷりで、これまさにデブの素です。
(;^ω^)

食べ過ぎには注意します。。。




さて、、、



中国のiPhone工場のデモの影響でしょうか。。。。

集団で1人のスタッフをボコボコにしてる映像が流れているのを見て、本当に心が痛みます。
(˘ω˘)。。。




※ここから下は9月4日に下書きしていた文面です。(公開してなかった。)
↓↓↓↓

めっきり弱気になってるレアメタルkですが、最近また投信を一部売却しました。
(´;ω;`)ウゥゥ  狼狽売りに近いかも。。。。


「安い時に買い、高い時に売る。」

これだけの世界なのですが、僕には難しいようです。。。
(;^ω^)



※これは9月4日のスクショです。


気になっていたグローバルAIファンドを25万円ぶん売却しました。
(˘ω˘)。。。

9月4日時点では評価額66,000円くらいですね。


ほんでもって、トータルリターンはどれくらいだったのかと確認すると、、、




マイナス54,756円!!
(;^ω^)


でも​累計受け取り分配金が54,774円もあったんですね。。。


売却した理由としては、金利が上昇していく中で、財務体質が良くない

ハイパーグロース株は長期にわたって低迷しそうな感じがしたのです。。。
(˘ω˘)。。。

逆に言えば、この金利上昇局面でコツコツ積立投資してれば、将来は大きなリターンが

見込めそうですが、なんとなく僕にはその握力がなく、ポジション縮小。。。


↑↑↑↑
※ここまでが9月4日に書いていた文章です。








はい、現時点(11月29日)ではこんな感じになってます。
↓↓↓↓



※11月29日のスクショ。

( ゚Д゚)!!!
含み損拡大してるやん。。。

マイナス19%からマイナス28%にまで傷口が広がってました。
(;'∀')。。。。

9月に売却しておいて良かった。
(少なくとも現時点ではそう感じてます。)


昨年までは、この投信を数百万円持ってるだけでOK!みたいな感じでしたが、

簡単にはいかないみたいです。
(˘ω˘)。。。


もしかすると、現在の心境からは、今年の損出しに使用するかもしれません。
(*'ω'*)


ムムム、、、
なかなかトレンドの投信の波に乗るって難しいですね。
(;^ω^)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')






明日は0のつく日です!!
(*'ω'*)v



新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ (幻冬舎文庫) [ 橘 玲 ]


↑↑↑↑
半分くらい読みました。
(*'ω'*)

けっこう価格が安いのに、内容は盛りだくさん!!

生命保険に対して、忌憚のない意見が述べられてます。
(;^ω^)

僕もあまり意味がない養老保険に対して、毎月1万円以上支払いしてるので、

解約して来年の一般NISA資金にしようかな。。。


いま解約すると、支払った金額程度は戻ってくるみたいなので。
(*'ω'*)v

契約当時は高額療養費制度なんて知らなかったし、保険のおばちゃんも

まったく口に出さなかったし。。。
(-_-;)恐るべし。。。

そしてかき集められた資金を米国債に投資して

生命保険会社が運用してることも知らなかった。。。


知らない世界がたくさん。。。
(;^ω^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.29 08:33:12
コメント(2) | コメントを書く
[グローバルAIファンド(予想分配金提示型)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.