3557352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.01.01
XML
皆さん、あけましておめでとうございます!

レアメタルkです。
('ω')



(˘ω˘)。。。

どーんとした揺るぎないココロで今年は乗り越えたい。
(笑)

みなさまはどのように元旦をお迎えされましたでしょうか?
(*'ω'*)v



さて!!

激動の2022年は終わって、2023年の始まりです!

一般NISA枠も使えるから、ワクワクしながら2023年を迎えました!
(;^ω^)相変わらず、ノーテンキかも。。


そして、これまた恒例の先月の配当金をお知らせ致します!!





1ドル150円で計算したら・・・・160,513円!!

1ドル131円で計算したら・・・・142,604円!!
(こっちが現実世界。。。(涙))

円高になりましたね。。。


含み益が昨年ピークの時は500万円以上あったのに、今では半分以下に。。。
(;^ω^)




そして、2022年にもらった配当金合計は、こんな感じになりました!



66,791円

9,441.46ドル!!

合計で、

1,303,622円!!
(*'ω'*)v

ひと月あたり、10万円超えました。。。



しかし!!

これは、QYLDさんをたくさーん保有していた時期にもらった配当金が含まれてますので、

今年はこれ以上もらえるとは思ってません。。。
(;^ω^)





これは2022年1月4日の僕のブロブのスクショです。
↓↓↓↓


●●●●●●●●


●●●●●●●●●




↓↓↓↓ココから2023年。(笑)



​(-_-;)。。。。。。​

来たる2022年の大暴落の事も知らずに

のん気に笑っていやがるぜ!!!

(笑)

当時はQYLDさんの株価は横ばいかなぁ?と思っていたので、たくさん買い増ししてました。

たくさん高く買って、欲しがってる方にお安く提供いたしました。
(;^ω^)なんて優しいレアメタルk。




昨日のブロブに書いたように、実現利益はほぼ配当金でした。

もしかすると、昨年に効率だけを求めてインデックス投資だけを実施していたら、
メンタルがやられて、退場していたかもしれません。。

今年はたくさーん買った債券が永久リジェネのように

僕の体力を回復させてくれると信じております。
(*'ω'*)ビシッと!

明日は、SBI証券でバンバン買った債券の全貌をお知らせ致します。
(;^ω^)時間分散出来ないレアメタルk。。。

今年もビビり投資家のレアメタルkをよろしくお願いいたします!!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')




今日は元旦ワンダフルデー!!




ムムム、、、

そういえば、まだQTって継続してるので、

FRBが保有してる米国債を手放してるってことは、

米国債の価格がまだ下がる可能性ってあるのかなぁ。。。

最近、それがちょっと心配。。。
(いきなり元旦から。。。(笑))

悲観と楽観が入り混じった情報が飛び交ってますが、僕の個人的な

今年のマーケットは、やっぱり高金利で厳しいものになると思ってます。。。

ただ、高金利ってことは債券価格が美味しい水準になるわけなので、

そういったところで、黄金の羽根を拾って行きたいと思います。
(*'ω'*)







そうそう、最近元気が出る歌を発見しました!!
(*'ω'*)v

「顔も本名も知らなくったって俺ら友達だろう?」

ってタイトルの歌です!!
(リンクは貼らんのかい!!コピペしてYouTubeで検索して下さい。笑)

声優さん?が歌ってるのかな。

こういった元気な歌を聴いてると、日本ってまだまだポテンシャルや

希望があるんじゃん!!って感じます。
(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.01 08:00:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.