3517512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ぜのふぉん@ Re:【ついに売った。】サヨナラそしてありがとう、僕の債券ETF。('ω')(05/31) いいじゃないですかリバランス ただやるな…
レアメタルk@ Re[1]:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アイルーさんへ おはようございます! (*&…
アイルー@ Re:【EDV】米10年債利回りは4.61%へ。。。('ω')(05/30) アセットの特性を理解してバランスを整え…
レアメタルk@ Re[1]:【SOXL】6倍になった!(笑)('ω')(05/29) アイルーさんへ おはようございます! (*&…

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.05.01
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




やっと暖かくなってきたので、バナナが追熟するようになりました。
(*'ω'*)嬉しい。

冬場はずーっと室内に放置しても、

シュガースポット出現せずだったので。
(笑)




さて!!

もう5月です!!
( ゚Д゚)はやい!!

怖い怖いと言いながら、マーケットは上昇しております。
(;^ω^)

でもちょっと気になるのはコレですね。
↓↓↓↓



ファーストリパブリック銀行。。。。
(-_-;)もうダメなのか。。。

本日からの動きに注目です。






本題の先月の配当金ですが、

なんだか寂しい金額になってきました。
(笑)

↓↓↓↓




(;'∀')。。。。

88円は、アライアンスバーンスタインです!!


今年の累計はこんな感じになりました!
↓↓↓↓




ふむふむ。
(˘ω˘)。。。

最近QYLGもいったん手放して、下落時に再エントリーする予定なので、

もらえる配当金が減りました。。。
(´;ω;`)ウゥゥ

ただし、債券の利金は含まれてませんので、

それも含める表に作り直すか。。。

債券の比率が資産の半分以上になってきてるので、

もらってる利金も大きくなってきてますから。
(*'ω'*)




配当金や利金で生活を豊かにしたい。(笑)





↑↑↑↑
先日バンクオブアメリカの劣後債からもらった利金で購入した

超長期米国債も、ちゃんとマネーフォワードMEに反映されてました。
(*'ω'*)便利。


こういった感じで、配当金や利金をどんどん再投資していけば、

もらえる配当金が増えていくので楽しいですよね。
(その分余計な税金を納めて非効率ですが。。。(笑))



生活が豊かになってる実感はあまり感じないですが、

何かあった時に、配当金や利金でなんとかなる!と考えると、

安心感は日に日に増してきてます。
(*'ω'*)

今後も景気サイクルに気を付けながら、

配当金や利金を増やしたいと思います!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')




↑↑↑↑
今日はワンダフルデー!!(*'ω'*)v




↑↑↑↑
また50%ポイント還元セールやってました。
(笑)

同梱されていたコーヒーカプセルは全部使ったんですが、

本体はまだ開封してない。。。
(;^ω^)5年前に買った本体がまだ使えてるから。。。





今月はどんな本を読もうかなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.01 06:32:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.