197664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kiyochan6910

kiyochan6910

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 kiyochan6910@ Re[1]:自衛隊の桜(04/07) 堀田知子さん、コメントどうもありがとう…
 堀田知子@ Re:自衛隊の桜(04/07) 春ですね!! 一生懸命咲いている桜。毎…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 まいまい@ がんばれ 4月からの行政協力は無事に決まりました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月04日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
途中からBS11で中継を観ていました。

Yahoo!一球速報と併せて書きます。



昨日のポイントであり、最大の問題であったのは、8回裏、2点を返してもう一押しというときに岩村選手を代打に出したことでした。

見逃し三振という最悪の結果に終わりました。

まあ、そもそも埼玉西武の先発の帆足投手がよいピッチングをしただけに、先制されて少ししんどいかなあと思っていました(8回裏の時点ではミンチェ投手が登板)。

それが、レフトのエラーという思わぬ形で2点を返しただけに、よしもう一押しという気持ちになっているにもかかわらず、その気持ちに水を差す結果となりました。

昨日の解説は元巨人の松本さんでしたが、あの場面では草野選手を使うべきではなかったか、とおっしゃっておりました。

そう言われてみると、私としてもそうだなあと思いました。

打撃は水物ですから、いい結果が出るとは限りませんが、少しでも可能性の高い結果を出そうものなら、岩村選手を使うべきではなかったと思いました。

その後、守備で草野選手が出てきましたから、これは明らかに無駄使いです。

結局、ベンチの采配ミスではないかと言われてもおかしくない試合であったと思います。

それにしても、岩村選手の調子が一向に上がりません。

一度、二軍に落として調整をさせたはずなのに、これはどういうことだろうかと思って、東北楽天のHPから二軍成績をみてみたのですが、一軍同様に低く、2割ちょっとしか打っていません。

二軍でこの有様では、真摯に自分を見つめ直して反省して練習に取り組んでいるのか、と考えてしまいます。

それと、体の絞りが足りないのではないかと思っています。

とにかく、体も考え方も変えないと、しんどい気がします。

不振を乗り越えるだけのものは持っているはずなのですが・・・。



岩隈投手が先発しただけに、先制して少しでも展開を楽にしたかったのですが、逆に先制されてしまい、最後まで苦しむことになってしまいました。

坂田選手の本塁打にしろ、追加点となった中村選手の強烈な3塁強襲安打にしろ、いい当たりをされています。

いずれもフォークが決まらず、甘いところに入って打たれていますので、調子としては今一つだったのかもしれません。

6回で105球というのは球数が多すぎます。

私が中継を観だしたのは、ちょうど6回表でしたが、ダイジェストなども見ると、体の調子がよくないようにみえました。

腰を触るしぐさをしていましたから、腰を悪くしたのかもしれません。

せっかく復帰登板をしたものの、また、暗雲がたれこめたような気がします。

はてさて、どうなることやら。



どういうわけかショートゴロが目立ったような気がします。

7つありましたが、聖澤選手を除いては、右打者のものです。

山崎選手にいたっては、3打席連続でショートゴロでした。

引っ張りが目立っていました。

やはり、逆方向に流し打ちするように心がけてほしかったです。

それだけ帆足投手の調子がよかったのだろうと思います。



試合終了したものの、埼玉西武でお立ち台に立つ選手がすぐに決まらなかったことも併せて考えると、試合全体としては、凡戦だったのかなあという印象を持ちました。

まあ、気持ちを切り替えて今日の試合に臨んでほしいものです。

川井投手にかんばってもらい、打線がしっかり援護してくれることを望みます。

次に期待しましょう。



にほんブログ村の野球ブログ(カテゴリー:東北楽天ゴールデンイーグルス)ランキングに参加しています。皆様の応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月04日 05時51分28秒
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.