293450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Water side

Water side

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

April 11, 2015
XML
カテゴリ:実釣
あいにくの天気でしたが、恩方バスフィッシングポンドさんへ行ってきました。

東京の八王子にあります。

朝8時くらいに着きましたが、雨&寒くて貸し切り!すぐ人が来ましたが。

rblog-20150411231159-00.jpg

こんな感じの、正直めっちゃ狭いです。その気になれば、ピッチングで端から端まで届きそうな勢いです。
まだ桜が残っていて、水の音と湖面には桜の花びらがハラハラ舞い落ちて、正直花見したいくらい風流ですよ。

ワームは禁止。トレーラーのないラバージグなどはOK。

水質はクリアで、定期的に放流も行われているそうです。バスやレインボー等が泳いでます。

最初はトップで水面割ったるでー、と意気込んでましたが、寒くて水温も低いのかバスは全く水面を見てない、、、

色々試した結果ミノーでの横の動きにやや反応が良さそうだったので、阿修羅でジャークしたら、ドン。rblog-20150411231159-01.jpg

32センチくらいのこのフィールドではいいサイズのががっつり食ってきました。ハードルアーで釣れるとやっぱ気持ちいい(笑)

フィールドは小さいものの、魚がよく見えるので、ルアーへの反応や、ルアーの動きもよくみえ、ちょっとした練習釣行にはちょうど良いです。

よく見たいのなら、偏光グラスは必須ですが。


ただ、いかんせん、人が三人でもいようものならすぐにハイプレッシャー化します。

どーしても一匹釣りたいというかたは以下を参考にしてみて頂ければ、釣れる確率は上がると思います。

○あまり魚が動いていないとき。
i字系ルアーで狙ってみる。セイラーミノーや、iウェイバーのSSなど。
デュエルのMOE-Bを使う。(ワーム的に)

○追ってくるけど口を使わないとき。
ファーストリトリーブで狙う。水質がクリアなので、スローだと見切ることが多いです。

トラウト用の小さめのルアーや、スプーンを使う。アベレージサイズが30センチ前後なので。

ってな感じです。

アットホームな雰囲気ですし、気張らずに行けるので、どうしても釣りたいってときは是非ー。


OSP アシュラ(サスペンド) (1) 【メール便配送可】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2015 12:57:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.