293419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Water side

Water side

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

April 29, 2015
XML
カテゴリ:実釣
祝日を利用して、弁慶フィッシングクラブへ行ってきました。東京のど真ん中でバス釣りが出来る、稀有なフィールドです。

手漕ぎボートオンリーですが、シーズン中は、午前中でボート全て出払ってしまう程賑わいます。今日もそんな感じでした。

半日ほど実釣したのですが、やっちゃいました。オデコ、、、

現在は冬に枯れた藻が、再繁殖してきてプラグはすぐに藻ダルマになってしまいます。

シャローかのブレイクの、藻が少ないところをレベルシャッドでせめて、バイトが一回。

藻の表層や周りを、ゲーリー4インチグラブのノーシンカーで通してチェイスが一回あった程度でした。

ドライブスティックのダウンショットや、ウィップクローラーのワッキーなども試しましたが反応は得られず。

うーむ、難しいですね。次回は藻の攻略を前提としたルアーやタックルを準備する必要がありますね。

考えたのは、多少の藻でもテールが動いてくれるグラブやドライブシャッドなどをサーチとして。
シャローとそのカバー(シェード)を打つ用のバックスライド系ワーム。
この2点は必須な気がします。


ボート乗り場の店員さんに聞いたら、釣れてない人がほとんどだけど、うまい人は7匹釣ったと言っておられました。

素直にすごい、、、何が違うんだろうか。次回はGW明けにでもリベンジっす!


【RAID JAPAN レイドジャパン】 ウィップクローラー WHIP CRAWLER

O.S.P/オー・エス・ピー DoliveStick/ドライブスティック 3.5インチ

OSP オーエスピー ドライブシャッド 3.5インチ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2015 07:59:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.