293431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Water side

Water side

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

July 12, 2015
XML
カテゴリ:インプレ
偏光グラス。
サイトマスター、オークリー、など様々なメーカーから発売されてますな。しかし!

共通して言えるのは、値段が高い!

偏光レンズで非常に高い評価の、タレックスのレンズを使ってようもんなら、平気で2~3万くらいします。

偏光グラスにそれだけ払うのってちょっと気が引けるというか、だって、そんだけ有れば、新しいリールやロッドが買えてしまうわけで。

考えてるけど、なかなか踏み切れない人も多いと思います。

自分もいままで、ドン・キホーテで買った安物(1500円くらい)の偏光グラスで騙し騙しやってました笑

流石にこれじゃいかんだろ、と思っていたところ、釣り雑誌で、愛眼のストームライダーなるものを発見しました。

フレームの形を選べ、レンズカラーも数種類の中から用途やってましたシチュエーションに合わせてチョイスできます。


ウェブで調べてみると悪い評価はなかったので思いきって購入。

楽天で11000円くらいでした。

そして今日かけてきました。

購入したレンズカラーは、テンダーグレー+ブルーミラー。

イイ!

マッディウォーターだったのですが、水中のコントラストがハッキリして、ストラクチャーやバスの形を判別しやすくなりました。

ドン・キホーテのは、水面の照り返しが抑えきれてない状況もありましたが、そんなこともほぼありませんでした。


タレックスはかけたことないので、一概に言えませんが、ここからさらに劇的に見えるような差はないと思います。

タレックスの半分以下の価格で、性能的にはほぼ同等と言えるのではないでしょうか。

少なくとも自分にはこれで十分過ぎるほどです。

眼鏡の愛眼が作っただけあってすごく良い商品です。
【メガネのアイガン♪】めがねの愛眼(アイガン) STORM RIDER(ストームライダー)スポーツカーブタイプタイプII(SR-009-P)〜ノーマル偏光レンズモデル〜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2015 10:36:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.