421618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 17, 2005
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine
銀座のシェリーMに行ってきました。こじんまりとした、家庭的な暖かい雰囲気のお店です。
10席ほどのカウンターは、全員女性客。女の人のほうがおいしいもののためにどこへでも行きますからねー。

カウンターに座り、オーナーといろいろお話させていただきました。つい先月もヘレスに行って来られたそうです。ヘレス地方で、私が気になっているけれど、どのガイドブックにも載っていない土地の地図をお持ちで(また地図・笑)、その通ぶりに感激しました。


(写真)チキンのオレンジ煮込み。カタルーニャのお料理だそうです。ソースに効かせたオレンジの酸味がアクセント。

友人は、ぽろぽろ骨からはずれるませいやわらかく煮込まれたお肉を「スペイン版参鶏湯!」と絶賛していました。ちょっと的外れな感想がおかしい☆

ところで、こちらのオーナーはかなりの雑学王。お話しているうちにその知識の多さに惹き込まれつい時間を忘れてしまいました。

ハモン(後足)とパレータ(前足)の説明から始まり、友人のお酒の好みから貧血症を言い当て、シェリー輸入の歴史も教えていただきました。楽しい時間をありがとうございます。

ぜひ、ご贔屓にさせていただきたいお店です。また行こうっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2005 03:09:05 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.