421588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 28, 2006
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine
こんな企画があるんですねー☆

今日はルームメイト エルケの最終日だったので2人でお出かけしました。
ボデガ・Terryの見学+タパス(食事)+シェリーとブランデーの試飲+フラメンコ鑑賞。

なんて素敵なの?!

正直、観光客向けのこの企画は安くないです。
3ヶ月無給なので、自炊の節制生活をしているのですが、
この旅に出る前に シェリーにだけはお金を惜しまず使おう!!
・・。と密かな(?)誓いをたててきたので、奮発しちゃいました。

ボデガ・Terryはものすごく大きなボデガでした。
蔵の数、敷地の大きさに圧倒されてしまいました。
ここのメインはブランデーの生産です。
シェリーはフィノ、アモンテ、オロロソ、PXの4種類のみ。
シェリーのボデガは湿度も温度も高め、昔ながらの建物で床は砂敷きでした。
ブランデーの蔵は最新式。ボデガ・デ・カルメンと言う名前がついていました。

ガイドさんは全員美人。私たちは英語のガイドを聞きました。
きれいなところしか見せてくれないところが山崎蒸留所を彷彿させます。

一通り見学を終えて中庭でフラメンコ鑑賞。
同じテーブルについたイギリス人親子とサラゴサから来たカップルと仲良くなり、
みんなで酒盛りしながら楽しみました。
タパスは、生ハム、チョリソー、チーズ、オリーブ、トルテイージャ・・・等
シェリーにあうものが一通りテーブルに並んでいます。
イギリス人のおじさんとはスコッチ談義になり 最後は スコッチはすばらしい!!
と満足げに帰られました。

いやー、しかし。
本場のフラメンコはギターも歌もすべて本当にかっこいい!!
あんな風に踊れたらいいんだけど・・・
んんん。何年かかっても無理だな。とにかく今は見ているだけで幸せ。


sespanor (28).jpg

sespanor (29).jpg

sespanor (30).jpg

sespanor (33).jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2006 08:34:24 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.