421629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 29, 2006
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine
今日見学に行ったkコロシア社は家族経営のとても小さなボデガです。
先日予約に顔を出した時に迎えてくれた女将が案内してくれました。
ボデガ内はすべて石づくり。
そのせいかひんやり涼しくて、外より少し湿度が高く、
ふんわりシェリーの香りがします。
見上げると、カテドラル(聖堂)のように高い天井にアーチを描く柱。
剥がれ落ちた塗装が古さを物語っていますが、とても美しい建物です。

女将の解説は全部スペイン語。ううっ・・(涙)
ハキハキした物言いと身振りを交えた説明だったので、
わからないなりに、まあ、何とかなりました。多分。

ボデガの見学を終えると、シェリーづくりの過程を説明した
ビデオを見ながらシェリーの試飲!!
フィノ、アモンティリャード、オロロソ、クリーム、PX
なんと5種類も出してくれました。
ついでにスナック付き。全部女将がサーブしてくれます。
約1時間の行程で3ユーロ(450円)!!安い!!
これが小さなボデガの魅力ですねー。

窓口ではシェリーの量り売り販売をしているので、
アモンティリャードを1リットル 3.5ユーロ(約500円)で買って帰りました。

今、冷蔵庫ではペットボトルに入れてくれたコロシアのシェリーが冷えています。
あああああ。なんて贅沢なんだろう・・・☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 1, 2006 03:57:33 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.