421592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 15, 2006
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine
今日はスペインの休日。学校もお休みです。
ユカも交えて3人で、バスに乗ってアルコス・ロンダに行こう!!と
張り切ってお弁当を作ってでかけました。

でも・・・・・・・
バスを待つ事2時間。いっこうにバスは来ません。
待ち疲れてバス停に居合わせたスペイン人女性に愚痴ったところ、
不憫に思ったようで知り合いに問い合わせてくれました。

HOY NO. 今日はバスがないそうよ。

えええええ?!
昨日ツーリストインフォメーションで時間を確認したのに!!
ああ。これもスペイン。
こんなのでめげてはここで生きていけない。
気を取り直して。
隣町のヘレス・デ・ラ・フロンテーラまでシェリーを飲みに行くことにしました。
普通、日曜・祝日はBARもボデガもスーパーも全部休みなのですが、
ゴンザレス・ビアスのような大きなボデガならきっとあいているはず。

BINGO☆
やはり大きなボデガは観光客受け入れ態勢が整っています。
ちょうどシエスタの時間、次の受付まで1時間半あったので、
さっき道を尋ねたBARで1杯飲んで待つことにしました。

ハモン・イベリコ・ベジョータとレアル・テソロの 
TIO MATIO(フィノ) 半ボトルを頼むと、
どーんとボトルが1本置かれ、”半分は僕が飲むから”
とウエイターのおじさんは冗談を言って行ってしまった(笑)
しかし、こちらの生ハムは本当においしい!!
香ばしさがたまらない~ もうボデガ行かなくてもいいかも~
・・とうっかり思ったけど、せっかくヘレスまで来たのでBARを切り上げました。

KICX3732.jpg
ゴンザレス・ビアス/ボデガ・ティオ・ペペは広大な庭を電車に乗って案内してくれます。
一通り見た後はお待ちかねの試飲!!
ティオ・ペペ(フィノ)とソレラ1847(オロロソ)がふるまわれました。
うーん。足りない。

お土産売り場に試飲コーナー発見。
お店の人がいない間に4人のドイツ人が占領していたのですが、
私がひょっこり顔を出すと これがおいしいわよ
と勝手にアルフォンソとソレラ1847(両オロロソ)をついでくれました。
世界各国、酒飲みのやることは一緒。
お店のお姉さんが戻る頃、全員ほろ酔いでした(笑)

ヘレス最高!!

ロビーで皇太子様の写真を見つけました。
シェリーファンだったろうれしいな。
KICX3730.jpg


INFORMACION DE VISITA BODEGA

TIO PEPE
GONZLES BYASS
C/MANUEL MARIA GONZALES, N.12 11403 JEREZ DE LA FRRONTERA
TEL 956-357-016
www.bodegastiopepe.com

見学料 9ユーロ 所要1時間 予約不要
試飲できたもの
ティオ・ペペ(フィノ)
ソレラ1847(オロロソ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 21, 2006 08:14:57 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.