421589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 19, 2008
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine
中瀬さんが銀座にオープンしたスペイン・バルに
やっと行って来ました~
(もたもたしてたら大阪のうらんかんろさんに
 先を超されちゃったからなぁ~笑)

バル・デ・オジャリア
銀座・コリドー街覚に誕生した可愛らしいスペイン・バル。
立ち飲みが基本のバルとは違い、
店内は落ち着ける着席スタイルを採用。

シェリーラインナップの豊富さはもちろんのこと、
名物の“おじや”や本格的スペイン料理まで、
食事も十分に楽しめるのです。







s-imgb13a4045zikazj.jpg 
熱々のマッシュルームのアヒージョを
つまみながらのマンサニージャ。

しあわせ。至福ふくふく♪


s-img6db318aczik2zj.jpg

名物のおじやは何種類もあったので迷いましたが、
たくさん食べた後だったので優しそうな野菜のおじやを頂きました。

「オジャリア」と言う店名の元になった「オジャOlla」は
ドン・キホーテ(1605年)にも登場するお料理で、
日本の「おじや」の原型に当たるそうです。

お酒の〆にぴったり。


銀座の敷居の高さが一切感じられない
アットホームなお店です。

好きなお店がまた1つ増えました~♪
スペイン恋しい方には特にお勧め(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2008 06:16:34 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.