1725348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PARADISE NOW TO TRUE HEAVEN

PARADISE NOW TO TRUE HEAVEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星野遙

星野遙

カレンダー

お気に入りブログ

蒲郡あじさいツアー New! 釈迦楽さん

ニコニコイベント あすとりどさん

ひかるむしの暮らし *hikaru*さん
インターナショナル… Mana@IBFさん
魔導士ライヤの傾奇節 金沢のライヤ姐さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:ふわふわ絶品ハンバーグ(^^)(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:「変な絵」聴了(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
坂東太郎G@ Re:発酵食品生活新規加入 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
2009.05.11
XML
カテゴリ:仕事・勉強


お久しぶりです

5時半起きになれつつありますが、またこんな時間に更新してます

はい、すでに3時間ねましたので大丈夫です

新しいお仕事、メインは半導体の輸出

ほとんど商品を見ることがなくちんぷんかんぷんであります

海外で使われるパラボラアンテナに使われる半導体らしい

なんでもかんでも中国製のこのごろですが

中国で作って中国の保税倉庫ってところにいれて3日経ってから出すと

それは海外に輸出してまた輸入することの同じになるのです

で、中国には還付税というのがあるから中国製を中国で使用するとしても

この段階を踏んだ方がコストが安くなるのです

・・・というお仕事をしています

ほとんどがメールやデータ入力や書類出力や納期管理やそーゆー事務です

今までと違ってとっても落ち着いて電話も少ない職場です

ずっといる人いわく「静かすぎるやろ?」

事務机、キャビネットなどめっちゃ新しくて斬新なデザインで機能的

もうそれだけで仕事しやすいやん!!

壁面、ほとんどキャビネットであります

男性がとてもよく動いてくれる会社

自分のコップは社長であれ自分で洗うし、朝は全員が雑巾持って掃除

5分くらいで終わります

はー、ほとんど男尊女卑的職場ばっかりやったもんだから

それだけで涙が出そうになる

ありがとぅ・・・

これからいろいろ悪い面も見えてくるやろうけど、いいとこ忘れないようにしよう

さ、寝ますねそろそろ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.12 02:52:02
コメント(0) | コメントを書く
[仕事・勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.